※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

飲酒後のこの症状、何かわかる方いますか?↓てんかん?アルコール中毒?最…

飲酒後のこの症状、何かわかる方いますか?↓
てんかん?アルコール中毒?

最後に飲んだ1時間後くらいの出来事です。
突然寒気がして、3秒ほど震えて、目の前が真っ暗になり耳が飛行機に乗ってる時のようにボワンとした感じになりました😰 それが3〜5分ほど続きました💦

なにも見えなかった歩くこともできず、声は出せたので夫を呼びました💦

もともとてんかんの持病がありましたが、最後に通院したのは中学生の時でそれ以来発作はなし。

アルコールは、サワー1杯と、2杯目の半分までしか飲んでいませんが、そのサワーがかなりアルコールの味が強くて、1杯目の3分の1の時点ですぐ酔いそうだなと思ったのでゆっくり2時間かけて飲みました。
2杯目は、1人が急用ができ急遽解散になったので、4分の1くらいは一気飲みしました。

お酒ならまだいいのですが、てんかんなら、怖くて💦

受診したほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多分それはてんかん発作の可能性があります。

念のため受診した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールが原因のてんかんでしょうか?💦

日赤病院の小児科で長年みてもらってたのですが、もう20代前半です💦何科になるのでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールとてんかん発作の直接的な関係については分かりません。
    科学的根拠はなかったとは思いますが、そこは専門家に相談してもらった方が確実だと思います。

神経内科、脳神経外科などになると思います。

• 7月2日

飲酒後、酔い覚めと書いてありますね
受診された方が良さそうです😫