※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

相模原市緑区付近の産婦人科で悩んでいます。個人病院と総合病院どちらが良いか迷っています。口コミで検討中の病院はベルンの丘とにしさこレディースクリニックです。出産経験者の意見が知りたいです。

相模原市緑区付近のおすすめ産婦人科を教えていただきたいです!

1人目は自宅から一番近い協同病院で出産しましたが、家族の立ち会いや宿泊にも寛容な個人病院にも興味があり、2人目を妊娠できたら協同病院以外も検討したいなぁと思っています🤔

今まで検討してきたのが
ベルンの丘
にしさこレディースクリニック
ですが、口コミが良かったり悪かったりなので、こちらで出産なされた方のお話もお聞きしたいです😣

また1人目の妊娠中は18週頃から子宮頸管が28mm〜30mmと短く臨月までリトドリン服用と自宅安静で過ごしていました。
入院までには至らなかったものの、次回も同じようになるのが心配です💦私のような場合ははじめから個人病院より総合病院の方が良いのでしょうか😣

コメント

にんにん🔰

子どもの立ち会いを考えるとにしさこかな?出産した友人は、ごはんがお洒落に出てきて美味しかったと言っていました!先生は優しいです。ただ、リスクの少ない方しか受け入れない印象なので、もしかしたら断られるかもしれません💦

協同病院は、旦那さんの立ち会いだけですが、できます。1人目の妊娠の時のことを考えると、1番安心な病院かもしれないです。また、近隣の総合病院が立ち会い不可の中、協同病院だけは出来ていたので、総合病院ならここが1番だと思います!

ベルンは、人気ですが、自宅が緑区ということを考えると転院になった時に遠いところに行かされるのでオススメしないです。

てるては、確か子どもの立ち会いができたと思います。今は分からないので確認が必要ですが…お高めですが、綺麗だと友人が言っていました。

けい産婦人科は、家族の宿泊ができるのですが、立ち会いは旦那さんのみだった気がします。あと、立ち会いが分娩直前までとかだった気がします。曖昧ですみません😅

• ママリ

ママリ

とっても詳しくありがとうございます!!!大変勉強になりました😭

教えていただいたことも踏まえると、やはり協同病院が一番安心そうではありますよね。。😞

けい産婦人科も良さそうだなと思いました🥺こちらはリスクある妊婦は受け入れ可能かご存知でしょうか?やはり他に飛ばされてしまうのでしょうか💦

• 7月2日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうですね。私も協同病院が1番かと思います。他の総合病院にはない、全員個室なので快適ではあると思います😊

にしさこは、35歳まで受け入れます。
    けい産は、39歳までなので、ある程度のリスクは大丈夫だと思います。電話で第一子のことを話してみると、そこである程度判断(受け入れられるかどうか)してくれると思います。もちろん、忙しかったりするとダメかもしれませんが💦途中で何かあったら転院になる可能性はありますけどね。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣私自身、一度協同病院での出産経験があるのでなんだかんだ一番安心感はあります💦

でもやっぱりけい産婦人科も気になるので、教えていただいたことを踏まえて妊娠できた際には一度電話して相談してみたいと思います!詳細にありがとうございました😭✨

• 7月3日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    下の方、けい産でご出産されたみたいです。私の情報は古かったみたいです💦ただ、転院になってしまったら緑区から北里はちょっと遠いですよね。

まだコロナで産院も立ち会いや出産に関して情報が変わっているようなので良いタイミングで妊娠されるといいですね✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございます!
    病院の情報も常に更新されていくのですね🥺北里は父親が現在通院していて、ベルンの永山よりは馴染みがあるのですが、やはり遠く感じてしまいます💦特に家から車で数分のところに協同病院があるので、敢えて遠い病院に行くのもな、と思ってしまって、、😢

授かり物なのでタイミング次第ではありますが、まずは無事に妊娠できて、悔いのないように病院選びができるようにがんばりたいと思います😌
    たくさんの情報ありがとうございます🥺

• 7月4日
へっぽこ母ちゃん🧸

上の方のコメント見ました😊
もしもう解決されていたらすみません💦

今年の2月末にけい産婦人科で出産しました。
39歳まで、と仰っていますが知り合いで42歳でけい産婦人科で産んだ方いますよ☺️もし検診中に何かあれば北里に転院させられます。私も胎児発育遅延で一度北里に転院させられましたが、36週で2000gあれば戻って良いと言われギリギリで戻ることができました✨

分娩も家族全員で立ち会いしましたよ💡上の子達も一緒に分娩室に入って一緒にお産しました😌病室は全て個室で料理がとにかく美味しかったです💕
ママリさんに合った産院が見つかりますように☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    実際にご出産された方からのコメントとっても勉強になります😭✨

けい産婦人科は年齢に関しては寛容なのですね😳そして転院先の情報とありがとうございます!北里になるのですね。へっぽこ母ちゃんさんのように一度転院となっても戻って来られる制度もとても良いですね😊✨

分娩も家族一緒に立ち会い可能だったとのこと、ありがとうございます!お子さん含めて出産ができるのは魅力的です!ご飯も1人目の時は総合病院だったので、個人病院の美味しいお食事が気になります。。笑
    前回の自宅安静のことがどうしても気掛かりとなってしまうので、やはり一度電話で確認はしつつ、前向きに検討してみたいと思います🥺
    本当にありがとうございました😭✨

• 7月4日
  • へっぽこ母ちゃん🧸

へっぽこ母ちゃん🧸

提携先には協同病院とか書いてありましたが、実際には北里に転院させられることがほとんどらしいです💦

総合病院の食事っておいしくないですよねー(笑)私も上の子達を相模野病院で産んでおり、今回は絶対に食事が美味しいところで産みたい!と思っていたのでけい産婦人科にしました😂
    とても病院とは思えないくらい美味しいご飯とおやつで大満足でした😍💕ケーキバイキングが週2回あって、お腹いっぱいのケーキを部屋まで持ってきてもらいました🍰🧁🍩入院中太るんじゃないかと思うくらい食べてましたね…(笑)写真のはお祝い膳の1部です🍴✨

けい産婦人科は人気なので予約が本当に取りづらいです🥲私の場合自分が希望している日時で取れることはあまりありませんでした、、仕事していたのでその都度休んで行く、という感じでしたよ💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

提携先には協同病院とも書かれているのですね😳協同病院となると私としては嬉しいので笑、その点も念のため確認してみたいと思います!

ザ・病院食ですよね😂へっぽこ母ちゃんさんもお料理でけい産婦人科を選ばれたのですね🥹
    お写真もありがとうございます!!入院中のご飯とは思えないです😭✨
    しかもケーキバイキングまで、、!!あまりに魅力的すぎます🥺

予約は取りづらいのですね💦今のところ連続育休を取れれば良いなと思っており時間の融通はある程度効きそうなのですが、覚悟はしておきます💦
    あとはどうしても1人目が最初の頃から子宮頸管短めで自宅安静になってしまったのが気になっていて、、😭
    たくさんの情報を本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日