※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの雨具、カッパ+長靴と傘+長靴、どちらが良いでしょうか?自宅保育で3歳と2歳がいて、保育園の行事にも参加。駐車場から歩く必要あり。

子どもの雨具、カッパ+長靴と傘+長靴はどちらの方が良いですか?
ちなみに、我が家は自宅保育で3歳と2歳がいます。
基本車移動ですが、保育園の子育てイベント等に行く事が多く、駐車場からちょっと歩かないと行けない(3〜5分くらいで大通りの歩道を歩きます)園もあって、その時に使いたいです!

コメント

もいもい

お外でのイベントだとカッパと長靴で出かけますが車から園までなら傘と長靴で歩いて行きます☺️

ひろ

3歳以下はカッパがおすすめです。
傘持つとフラフラして濡れちゃうのと、傘持つ緊張感の成果めちゃくちゃ移動がおっそいので…😂

ポンチョタイプが楽です!

こまち

カッパ+長靴がいいと思います!
子供に傘を与えると両手で傘を持つので手が繋げません😭💦

うちはカッパ+長靴+傘のフルセットですがヒヤヒヤします。
一度傘を持つようになると傘大好き、超小雨でも傘さす!!になってしまうので慎重になった方がいいですよ😂😂

はじめてのママリ

雨の日は歩きで保育園に行っています。だいたい10分くらいですがポンチョ、長靴、傘です。モンベルのポンチョおすすめです