※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐について、息子が活発になり抱っこが必要な状況です。エルゴは肩や腰が痛いため、ベビーカーを使用していますが、最近息子がじっとしていられず、抱っこが必要です。ヒップシート付きの抱っこ紐で楽になるか悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

ヒップシート付きの抱っこ紐を購入するかと検討中です。
息子が今月で6ヶ月になり、今は9.75キロです😅

エルゴ持ってますが、使うと腰と肩が痛いので出来るだけベビーカーでお出かけします💦
でも最近息子がズリバイし始め、動きが激しくなってきたのでベビーカーにじっといられなくて抱っこするしかありません🤢

なのでヒップシート付きの抱っこ紐だと少し楽になるかな?と思いますが、実際に使ってる方の意見をお聞きしたいです🙏🏻✨

教えて頂ければ嬉しいです😭✨

コメント

まぁ

うちの子より重い💦
ヒップシートつきの抱っこひも使ってます。
ヒップシートだけだと便利に感じることも多いですが、抱っこひもとして使うと意外に肩より腰に負担が来ます。
それとかなりかさばるのでベビーカーの下に入れて持ち運んでいます。(車ないのでどこでもベビーカーばかり使ってます)

• ジョ7パン

ジョ7パン

確かにヒップシートだとかさばりますね💦
    今使ってるベビーカーの下に入れないのでお出かけする時は大変です💧

• 2月6日
まり

私もエルゴを使ってましたが、娘が10kg超えてから肩がめり込んで、少しの時間でもきつくなってきました😱

ヒップシートではないのですが、グレコの「ルーポップ」という抱っこ紐を買って使った所、軽くてビックリしました!
使い方はエルゴと同じなのに、なんでこんなに楽なんだろうか不思議です🤔
お値段もリーズナブルで、5800園✨
最初からこれを使ってれば良かったと思いました😅

参考までにどうぞ〜😊

• ジョ7パン

ジョ7パン

ありがとうございます😊
    早速ルーポップについて調べました✨
    楽だという口コミが多いし高くないので買ってみようと思います❤️

• 2月6日
  • まり

まり

安っぽさはありますが、肩の痛みは本当無くなりました🙆✨
    KEIさんも楽になると良いですね!

グッドアンサーありがとうございます🤗

• 2月6日
  • ジョ7パン

ジョ7パン

アマゾンで注文して本日届きました。
    早速使って息子とお出かけして、10キロなので重たくない!とは言えませんが、確かにエルゴより楽です!😲✨

エルゴを使う時に腰が痛くて使っても30分程度でしたが、今日これで2時間くらい買い物に行けました😍

おすすめしてくださってありがとうございました😊とても助かりましたよ❤️

• 2月7日
  • まり

まり

早く届きましたね!👏
    確かにエルゴだと30分で限界きてまきた🤔
    まだまだ抱っこする事が多いから、ルーポップはかなり助かりますよね☺

気持ちよさそうに寝てますね😍

可愛い写真付きのご報告ありがとうございます😆💕

• 2月8日