※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。昨日はお腹の張りや痛みがあり、腰も痛むことがありました。息子を病院に連れて行ったりして動きすぎたかもしれません。

前駆陣痛と本陣痛の違いは何ですか?昨日は特にお腹の張りも頻繁で多かったのと、お腹の痛みもたまーにあり、尚且つ最近は生理痛のような腰の痛みだるさがあります🥹昨日は息子を急遽病院連れて行ったりで動きすぎたせいかもしれませんが💦

コメント

こたつ

前駆は痛みがキツくなく、張りや違和感くらいでしたが、本陣痛はとにかく痛いです……。

いてててて、と立ち止まって腰が曲がるくらいになったら本陣痛だと思います。

• athm1367

athm1367

そしたら昨日の痛みはまだ前駆陣痛かもですね🥹
    普通に寝れたのでまだ大丈夫ですかね💦
    1人目が破水からで怖いです…
    切迫早産で自宅安静中なのですが昨日は息子を急遽病院連れて行ったりして動きすぎたせいかもお腹の張りも頻繁だったので😭

• 7月2日
  • こたつ

こたつ

破水からだと、怖いですね😭2人目以降は破水したら本当にすぐ出てきますからね😭😭
    もう少しだけお腹にいて欲しいですね🥹上の子いると難しいですが、できるだけゆっくり過ごされてくださいね💦

• 7月2日
こまち

前駆陣痛ぽいですね!
また35週なので怖いですよね😭💦
今日はできるだけ安静になさってください。

本陣痛は腰をさすって貰わないと辛くてズキィーーーンって骨に響くような痛みでした!

• athm1367

athm1367

これが前駆陣痛というものなんですね!1人目が破水からで分からなくて💦
    今日は出来るだけ安静に過ごしたいと思います🥹

水曜日に妊婦健診なのですが明日予約変更できそうなのでずらした方がよさそうですかね?😖

本陣痛が怖いし2人目ですが出産予定日が近づいてて怯えてます😱笑

• 7月2日
  • こまち

こまち

明日から36週ってことですか?
    それなら検診日を変更してもいいと思います😊

私も1人目の時は陣痛がどんなものか分からなくてビクビクしてました😂

陣痛カウンターのアプリは取られてますか?
    とりあえず痛みがあったらカウント初めて、一定間隔で来るようなら産院に電話して聞くのが確実だと思います👍🏻✨

どんな痛みかは人それぞれだし、初産と経産婦では痛みも違うと聞いたことがあるので、またお腹に痛みがあればカウント始めて時間を基準にすると良いと思います!

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

水曜日がちょうど36w0dになります!なので変更して早めに見てもらった方が安心出来るかなって😌

アプリは取ってます!でも毎回使うの結局忘れてしまって💦
    大体時間は見てますが😅
    確かに痛みは人それぞれですよね😖
    出産が近づいてきて多分今回も早いのかなと思ってます🥹

• 7月2日
  • こまち

こまち

水曜日で36週なんですね!
    それなら予定変更せずに水曜日のままがいい気がします!

多分明日みてもらっても、よっぽど子宮口が開いているとかでなければ、安静にしててねで終わると思うので。

もし今日も頻繁にお腹が張って痛みがある、という状態になったらすぐに産院に電話した方がいいです😊

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

そうですよね!そうしようと思います!
    この感じだと多分まだ子宮口もあいてないかなと思ってます😖
    先週も子宮口はあいてなかったので🤗ただ指1本いれたら通りますとは言われました💦
    今日はなるべく安静にして旦那に息子を見てもらって私は横になっとこうと思います!
    今日は夜ご飯まで何もしません🙋‍♀️笑

• 7月2日
  • こまち

こまち

指1本通るは怖いですね😭
    37週までなんとか持ちますように🙏✨✨
    今日はとにかく安静に!ですね😊👍🏻

• 7月2日