※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お仕事

パートで働いていて、妊娠した方、そのま産休、育休とって復帰されましたか?それとも出産前に退職して、主婦になりましたか?

パートで働いていて、妊娠した方、そのま産休、育休とって復帰されましたか?それとも出産前に退職して、主婦になりましたか?

コメント

えーなん

パートで働いていましたが、5週からすぐつわりで行けなくなり出血や腰痛・脳貧血と続いたので退職を決めました(´・ω・`)
生活にも余裕がなく本来は産休、育休をもらって復帰予定でした!

生活に余裕があるならどちらでもって感じです!
体調さえ良ければお仕事続けて産休・育休でもいいのかな?と思います!
あとは保育園とか親が見てくれるとかが確実なら戻るつもりでも!
ただ仕事内容や体調とかによっては続けるのが困難かもしれませんね(^^;;

• 花☆

花☆

体力使う仕事なので、節約して、一度子どもが小さなうちは休もうかなぁと、ある程度大きくなったらパート復帰しようかな~とか、迷ってます!
    つわり、つらいですよね(>_<)段々私もひどくなってる気がします

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

確かにそういうのはありますよねー(´・ω・`)
    ただお子さんが何歳になってから復帰されるつもりかによりますけど、もし保育園に預ける年齢でしたら無職だと受かりにくいそうですよ(^^;;

つわりしんどいですよねー!
    安定期頃に落ち着く人が多いみたいですが、私は違うみたいです(T ^ T)

• 2月6日
  • 花☆

花☆

そうなんですよね(>_<)育休で復帰の方が入りやすいと、私もきいたことがあります!
    とても悩みます!もうちょっと考えてみます!

• 2月6日
  • えーなん

えーなん

育休産休が取れる職場ならそれがいいとは思うんですけどねー(^^;;
    働くのがしんどい時は身体のことを考えたら無理されない方がいいです(T ^ T)

• 2月6日
  • 花☆

花☆

そうですよね!アドバイス、ありがとうございます!自分の体とも相談してみます(^ー^)

• 2月6日
チロ

出産前に退職しました。
パートは産休育休取りづらい職場でした。
上司に妊娠の報告した時も勝手に辞める前提で話が進んでました😅

• 花☆

花☆

場所によって違いますよね(>_<)
    うちもどういうシステムか、聞いてみようと思います!☆

• 2月6日
しょこ

産休とらせてもらってからの今育休中です♪
近くにいる母が預かってくれるのでまたパートで復帰予定です(*^^*)

• 花☆

花☆

それはいいですね(^ー^)近くに両親がいないので、羨ましいです!

• 2月6日
po0h

わたしは、仕事先が気遣ってくれる良いところなので、産休も早めに入らせてくれたり
悪阻酷かったら、帰らせてくれてりしてまして、とても助かりましたm(__)m
辞める辞めないは、仕事場の方の配慮次第ですねm(__)m
ちなみに、いまは育児休暇中で、ギリギリまでお休みする予定です!

• 花☆

花☆

とても良心的なところですね☆働きやすさ、大事ですね(^ー^)
    ぎりぎりまでとらせてもらえるのは良いですね!一歳になったときに保育園申請するんですか?

• 2月6日
  • po0h

po0h

そうですね!
    二か月前に審査がありますので申請しますよm(__)m

• 2月6日
  • 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)入れますよう願ってます☆☆

• 2月6日
3人ママン

週4のパートで働いていました。
1年もたってなかったのと、出産後はできるだけ育児に専念したかったので、産休育休もとれましたが、8ヶ月で退職しました( *´ ∀ `* )

• 花☆

花☆

そうなんですね!私も同じような考えです!
    生活はきびしいですが、上手くやりくりして乗りきろうかと(>_<)

• 2月6日
  • 3人ママン

3人ママン

必要に迫られたらまた働きだすかもしれませんが…わたしもやりくり頑張ります!!╰(*´︶`*)╯

• 2月7日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます(о^∇^о)お互いがんばりましょ☆

• 2月7日
♡ちひろ♡

産休もらって
今は育休中です\( ・ω・)/

でも保育園がムリそうなので
辞めざるを得なくなりそうです(っω<`。)

育休手当て貰って
戻らずに辞めるのは
申し訳ないですが…(´-` )

• 花☆

花☆

パートでも、育休手当てもらえるんですね(^ー^)フルパートですか?
    一年半こえちゃうと、やめなきゃいけないんですね(>_<)

• 2月6日
  • ♡ちひろ♡

♡ちひろ♡

週休3日の一日7.5時間です\( ・ω・)/

ちなみにスーパーのレジ打ちです(๑•∀•๑)

• 2月7日
  • 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)雇用保険料とか、何か、払っていたから手当てがでたんですねきっと!
    次は、私もその辺りを考えておきたいです☆

• 2月7日