※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

出産前の乳首の長さが短くて吸いづらい状況で、2人目の出産で母乳育児を成功させたいと思っています。今からできることはありますか?乳首引っ張りマッサージはしています。

一人目出産した時、
乳首の長さが足りなかったのか上手く吸ってくれず
あれよこれよと試しましたけど結局母乳も出なくなっていってストレスでどうにかなりそうで1ヶ月で完ミになってしまったのですが、
今回2人目の出産で出来ればおっぱいで頑張りたいな〜と思ってるのですが今から出来ることってありますか?

お風呂場でよく乳首引っ張ってマッサージとかはしてるんですけど、、🥹

恥ずかしながら一人目出産する前は、軽く陥没気味で毎日引っ張り出して出るようになったので、まだ長さは短くて吸いずらいかなぁって感じです...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も短乳頭で長男吸ってくれず1ヶ月搾乳器で混合頑張りましたがだんだん出なくなり1ヶ月半くらいには完ミになりました😂
おっぱいは痛いくらいすごく張ってたので母乳は出るほうだったかもしれないです💦
なのに1ヶ月半で止まっちゃってショックでした😭

ですが2人目はどうしても直母で頑張りたくてめちゃくちゃ乳頭マッサージしたら次男はやる気があったのかしっかり吸ってくれましたよ✨
最初はニップルが必要でしたが2週間くらいしたらニップルなしでも吸ってくれて保育園に入る前までは完母で育てることが出来ました🙌

• わさび

わさび

ほんとですか😳
    めっちゃ励みになりました😭
    私はニップルあっても吸いずらそうで毎回ギャン泣きで頭抱えてましたが、マッサージしながら頑張ろうと思います😌

• 7月2日