※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて困っています。原因が分からず途方に暮れています。どうすれば良いでしょうか?

最近、毎日ではないですが夜泣きが酷い日があります。
だいたい寝始めて1時間くらいで起きます。
水を飲んでしばらくしたら落ち着いて寝る時もあれば、今日は水を飲んでもダメでしばらく抱っこして、お菓子を食べさせてもダメでしばらく抱っこ、電気を消すとまた泣いて電気をつけたまま布団に置いたら寝そうだったので電気を消すとまた泣き、電気をつけたまま寝ました。1時間かかりました。
10ヶ月の頃にも夜泣きが2週間くらいありました。
今回のは泣き方も酷いし長いし、何をしても泣き止まなくてかなりキツいです…
今日は夕飯が早過ぎてお腹が空いてしまったのか?でも寝る前にミルクも飲んでるのに…
原因がわからず途方に暮れてます…
そういう時期ですか?
どのように対応すれば良いんでしょうか?😓

コメント

うちは疲れすぎた日は夜泣きします🥲
同じく水分を少しとらせて気持ちを落ち着かせた後抱っこしたままソファで座って眠そうにしたら寝室に行ってますがこの前は4〜5回激しく泣かれて同じく1時間かかりました😅
夜中はこちらも眠いしきついですよね😭

• ゆい

ゆい

昨日はお昼寝が少し足りなかったかもしれないですが、そこまで疲れては無かったと思うんですが、わからないですね😭
    しかも朝も5時前に起きてしまって、お腹が空いてるのかと思いましたがあんまり食べない…
    なんなんだろう、旦那は頼りにならずキツイです😓

• 7月2日
ままみ

うちの子も夜泣き酷かったです。
今日ももう3回も夜泣きしました💦
何やっても効果はなかったので、ひたすら抱っこであやしていました😌
お子さんにとって落ち着いて寝てくれる何かがあればいいですよね💦
大きくなれば少しずつ落ち着いてくると思いますよ☺️今は大変でしょうけど、頑張るとしか😭

• ゆい

ゆい

3歳でも夜泣きがあるんですか?😱
    すでに気が狂いそうなのに…

• 7月2日
  • ままみ

ままみ

夜泣きありますね💦
    でも赤ちゃんの頃と比べてだいぶマシにはなりました!
    うちの子は酷い時は20分に1回は起きて、その度に30分くらいかけて寝させてました!
    その時は細切れの睡眠で1日昼寝を合わせても3時間くらいしか私は寝てなかったです。
    でもうちの子が酷い方だと思うので💦
    ここで夜泣きで私も質問したことありますが、だいたい3歳くらいになれば落ち着く子が多いみたいですよ!

• 7月2日
  • ゆい

ゆい

3歳まで長いですね🥲覚悟しときます😓

• 7月2日