※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

友達が出産の難産話を怖がらせるので、会いたくない。怖くなってしまった。励まして。

聞いてもないのに自分の出産の時の話をしてくる友達がいます。
私が怖がっているのを分かってるのに、面白がって怖い話ばっかりしてきます。
ちなみにその子はいわゆる難産だったみたいです。

これ以上やめて欲しいので会っていませんが、わざわざ連絡してきてまで怖がらせてきますなんなんですかね😇

怖くなってしまった😭😭😭
励ましてください〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪を想定してたら現実は楽です。
そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ。

私も難産と言いますか、トラブルがありました。
妊娠中ずっとトラブルだらけでした。
でも生まれた瞬間「もう1人欲しい」と思うほど愛おしかったです。
妊娠中ものすごく辛かったし、「大変なお産やったね」と言われまくる出産でしたが、叶うならもう一度やりたいです。

出産って、女にしかできない特権です。
確かに痛いけど、大丈夫!

ぴぴまる

その友達はもう済んだことだから面白がって話せるんだと思います。自慢したいんですかね笑
誰だってリスクはあるのだから、わざわざ連絡とか陰湿ですね🤢
心を強くもってくださいね🫶

分かります、私も嫌でした〜😭
武勇伝?というか聞いて欲しいんだと思いますよ😂
自分でもYouTubeで調べたりして恐怖で泣きそうになったこともありました笑
結局当日妊娠高血圧になったので途中から無痛に切り替えての出産になったのですが、産後はどうだった?と言われてそのまま答えたらま、無痛でも出産は出産だからね〜と言われました笑
こっち的には怖いから聞きたくないですが私頑張ったんだよって聞いて〜という感じじゃないですかね😊
陣痛がきたらみんな乗り越えてきちんと産めてるので何とかなりますよ✌️