※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居から離婚若しくは再構築した方にお伺いします(性格の不一致や信頼…

別居から離婚若しくは再構築した方にお伺いします
(性格の不一致や信頼関係等の問題での別居で)
別居期間と離婚したのか再構築したか教えてください

うちは私が夫に対しての気持ちが変わってます。夫がもともと実家に帰ることが多くて、お互い1人の楽さを覚えてしまっています。私にあれやってこれやって命令されるのも嫌になったようで、気持ちも落ち込んでおかしいので実家に帰してそのまま別居してます。

夫は一応、再構築を望んでると思いますが私は一緒に住むのはなんとなく引っ掛かります。

コメント

ママリ

元旦那とは、一年の別居を経て円満離婚しました。

別居中に関係性は改善(別居前は憎しみ合うほどのケンカばかり)したものの、

もはや友情?でしかなくて、
適度な距離と、お互いの自立を保った上でしか良い関係でいられませんでした。

別居を経ても、お互い恋愛感情や尊敬の気持ちは完全になくなっていて、復活しなかったこと、まだやり直しのきく年齢だったこと、子供がいなかったこと、私は元旦那がいなくても経済的に自立していたこと等が、最終的に離婚の決め手になりました。

ちなみに、私は離婚後1年で再婚、妊娠しています。

SixTONES💎

あたしは、突然家を出て実家に子供たちと逃げました。
逃げる前の日に、喧嘩して子供たち居てる目の前で、携帯取り上げられ追い出されました。死ね🖕って中指立てられてもうこいつとはむりやわと思いまして😅

向こうがヤケになって離婚届け書いてたのを良いことにそれを持って家出から二週間後に離婚届提出しました。