※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急に蕁麻疹が出て、顔や腕が腫れています。食物アレルギーではなさそうですが、体が温まると増えることも。様子を見て大丈夫でしょうか?

これは蕁麻疹ですよね?😭
さっき急に顔に蕁麻疹が出ました🥲
お風呂入る前にポツポツ顔に小さいのが2つ出てて、お風呂から上がったら腕にも出たり、顔は写真のように大きくボコボコなりました。🥲
離乳食は18時くらいに食べ慣れているものを食べているので食物アレルギーではなさそうです。
お風呂で体が温まって増えてしまったのもあるのでしょうか、、今は腫れがひいて寝ています。
様子見で大丈夫ですかね?😭

コメント

よち

体温調節が上手くできずに蕁麻疹できることもありますよ💦引いてるならば様子見で大丈夫ですが、写真とどんな時に出来たか記録しておいて、何度も繰り返す&酷くなるなら小児科に相談されるといいです

ゆー

私自身が蕁麻疹持ちです。
寒暖差で出てしまったり、いつも食べている物でも体が特に疲れ切っている時はそれが引き金になったりします。
出てしまった時は保冷剤を厚めのタオルにくるんで優しく冷やしてみてください💦
出る量や頻度が多くなってきたら病院行かれることをオススメします☺️

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます😭
体温調節とか寒暖差や体調によって急に出ることもあるんですね!アレルギーの特定って難しいですね、、
様子見して続くようだったら病院いってみますね😣
ありがとうございます🙇‍♀️💕