※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

不仲で別居中の旦那から今後のことについて話し合いたいと言ってきた。…

不仲で別居中の旦那から今後のことについて話し合いたいと言ってきた。

私は旦那と話しても、その間どうしたらこの時間が早く終わるか、、といった考えしか浮かばず、、(モラハラな感じがたえられない!?)

旦那は言うことがコロコロ変わるし、実父に入ってもらって話し合い決めたことでも、何も決めてないかのような言動。。

そんなこんなで、今回は旦那の代理の人となら話し合いします。と答えました。この対応まずかったですかね。。(^_^;)

状況としては旦那は子供2歳と私と3人で一緒にすむ、離婚、別居婚を迷い中で、

私は離婚か別居婚どちらでもいい?決められない?といった感じで、約1年半別居中です。

コメント

ちゃー

対応はともかく、お互いどうしたいかハッキリしてない状態で話し合ってもあんまり意味ないんじゃないかなと思いました。
せめてしろさんだけでも、どうしたい!ってハッキリ決められれば、あとはそれに同意してもらえるように話を進めるだけになるじゃないですか。

• しろ

しろ

ありがとうございます(^-^)私も何を話し合うんだろうといった感じなんですが、、
    LINEのやりとりさえ嫌で聞かず、、

もしかしたら旦那なにか決めたのかもしれないですね( ・ω・)

• 2月6日
ころろ

モラハラ親で育ちました。

自己愛性パーソナリティ
でググってもし旦那さんその傾向ありなら、代理人よいと思います。

そして、とにかく離れて暮らしましょう。
同居はだめです。

• しろ

しろ

私も旦那何かあると思って学習障害やAC など調べてみたことありました。
    自己愛パーソナリティー、その他調べてみました。境界型に近いのかな~。。といった感じです。

同居してる時は見えなかったものが、別居して色々冷静にオカシイ!と思えるようにもなりよかったです、ありがとうございます(^-^)

• 2月6日
  • ころろ

ころろ

境界型、うちの父がそれでした。
    でも、外面はいいから他の人にはわかんないんですよね。
    あと、話が変わりまくるので、第三者用に、レコーダーが欠かせませんでした。

別居を三年以上続ければ離婚しやすくなると聞きましたよ。

私の父の話ですが、50代以降更年期伴って悪化してきます。

また、借金なども更年期以降増えやすいみたいなので、将来的には戸籍は子供のために出た方がいいと思います。

• 2月6日
m8010

しろさんの気持ちが最優先でいいと思います。
うちの夫もそうですが、モラハラは治らないです(>_<)
離婚はよほどの決意がないと出来ないので、別居婚でまず話しを進めてみてはいかがでしょうか?

お互いハッキリしないまま離婚はオススメしないので、しばらく別居婚で様子を見るのがいいかなと思いました。
その間にしろさんが仕事をしたりなど、経済的にも自立出来るようになれば、離婚に踏み切ってもいいのかなと。。

代理の人にもよりますが、直接ハッキリと話すのが一番いいと思います。

私も別居中ですが、当人同士じゃないとやっぱり話が分かりにくい進まないです(;´д`)

• しろ

しろ

すみません、返信下にいっちゃいました( ;∀;)

• 2月6日
しろ

ありがとうございます(^-^)
今不安ながら別居婚してるので、別居婚で様子みをすすめていただいて心強いです。

経済的には自立してるんですが、子供にとっては「遊んでくれるパパ」でしかなかったり、(イクメンではありません)、別居してる分には私もなんとか大丈夫なので、なかなか離婚踏み切れず、、です。

離婚決めたら誰かに入ってもらって話し合いしたいと思います。