※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

産後4日目でおっぱいが痛くて、冷やすと一時的に楽になるけど乳首が痛くなる。搾乳しても痛みが和らがない。他に痛みを和らげる方法はあるでしょうか。

産後4日目なんですが、おっぱいが張って痛いです😣

ガッチガチに張ってるわけではないんですが、ずっとジンジンピキピキ痛みます…
冷やすと乳房の痛みはマシになりますが、冷えて乳首がたってしまうからか冷やすと乳首の痛みが出てきてしまって、冷やしても冷やさなくても痛いんですが、冷やす以外にマシになる方法ってないんでしょうか😢

絞りすぎるのも逆に張ってしまって良くないと助産師さんに教えていただいたので、張りがしんどくなったタイミングで搾乳するようにしていますが、搾乳するほど張っている感じではないです💦

コメント

ママリ

冷やす以外にという質問に冷やす方法で答えて申し訳無いのですが、キャベツを当てると冷たすぎず丁度いいと聞きました。
産前に先輩ママ2人から強くおすすめされました😂
私は張らないタイプなので試しておらずすみません...

• にゃん。

にゃん。

まさかのキャベツがいいんですね😳
    衛生面で大丈夫なのか心配ですが、おっぱいの形にもフィットしそうですね!
    とてもいい情報を教えていただきありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時って本当に張って辛いですよね🥲 私も産後2週間くらいまで張って痛くてたまらなくてお風呂のシャワーすら浴びれないほどでした😩 自分的には冷やすかとにかく赤ちゃんに飲んでもらうのが1番楽になりました🥲

• にゃん。

にゃん。

生理中でも胸の張りがほとんどなかったので、あまり張らないタイプかなーなんて思っていましたが、思ったよりも張ってて大変です😓
    2週間ほど経ってからは張りや痛みは引くんですね💭
    搾乳よりも赤ちゃんに飲んでもらう方がいいんですかね…
    乳首が小さいみたいでうまく吸ってもらえないことも多いですが、赤ちゃんも自分も慣れるまでたくさんトライしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月2日