※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で帝王切開出産後1ヶ月。まだ痛みがあり、外出や料理が難しい。旦那に支えられているが、自分の弱さを感じる。2人目の子供を持つのは難しいかも。

初産で、帝王切開で出産しようやく1ヶ月が経ちましたが、、、
まだまだ余裕で痛い🥲
検診だけで精一杯。お宮参りなんて行ける元気も無く、スーパーの買い物もしんどいです。
とゆうか極力外に出たくない。 
旦那には毎日ご飯作って貰ったり出前取ったりの日々です。
まだ料理できないの?と聞かれ、無理だー買い物も辛い。行く気になれん。と伝えてます。
ごめんよ旦那。まだまだ無理なんです。
皆動き回ってて本当に凄いです。
私が弱いのかな。
2人子供欲しいのにこんなんじゃ無理ですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で帝王切開で
もうすぐ1ヶ月ですが
傷口は痛いし階段上り下りきついし
毎日しんどいです😢
私もできれば2人ほしいなと
思っていましたが
またあの術後の痛みに耐えて
歩行練習も地獄だし
傷口の痛みもあるのか…と
思うと悩みます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりスミマセン💦
    同じ悩みですね😩
    ホントその通りです、、
    この痛みもう一度耐えれるかと言われれば怖すぎて今はとてもじゃないですが無理ですよね🥲

• 7月3日
ひよここ

それが当たり前ですよ!
出産自体命懸けでその後の帝王切開の跡、悪露からの貧血、その他マイナートラブルありますよ!!

私だって帝王切開しましたが4ヶ月は手抜き家事でした。

ほんと頑張ってて凄いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりスミマセン💦
    家の階段でさえしんどいです🥲
    やはりその期間はゆっくりマイペースでいたいですよね、もう一度旦那と話してみます!有難うございます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だとどうしても傷口の痛みが中々取れないですもんね💦
私も初産で帝王切開でしたが、産後1ヶ月なんてまだまともに動けてなかったですよ。
お宮参りも一応しましたが、ふらふらのヘロヘロでろくに写真も取らず帰ったので、もっと後にしても良かったと後悔してます😭
子宮が戻るまで3ヶ月くらいかかりますし、今はゆっくりされて下さいね☺️

ママリ

私も最初の帝王切開の術後、傷は痛むわ体調悪いしで慣れない赤ちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいでした。
弱くなんてないです😣ただでさえ開腹手術して、そこからほぼシームレスに昼夜なく赤ちゃんのお世話もしてるんだから満足な家事ができてなくても仕方ないです。自分が生きてて赤ちゃん生かしてるだけで満点です!
今はゆっくり養生なさってくださいね。回復して心身に余裕が出てきたら2人目も考えられるようになりますよ😊

はじめてのママリ

もちろん体調によってゆっくり休むのは大前提で話ます。帝王切開の場合できれば歩いて動いたほうが早く治ります。二人目の時開腹してみると癒着がひどいこともあります。ここで突然赤ちゃんが大きくなって抱っこだったり家事だったりしようとするともっと大変です💦すこしずつやっていきましょう!
私も帝王切開でして、今はほぼ治った気がします。とにかく普通に生活しようとしました。

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開本当に痛かったです。二日間寝返りもできず寝たきりで、泣いてました。
3ヶ月たった今もお腹を押すと痛いし急に痛くなる時もあります😭

帝王切開の次も帝王切開がほとんどですが産院によってはトーラックと言って2人目を自然分娩で産むことができるところがあります!私は次の子をトーラックに挑戦しようと思ってます。もちろんまたカイザーになる可能性はありますが、産後の回復も含めてその方が自分に合ってると思ってます😭