※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

友達が妊娠報告して泣いてしまった。羨ましい気持ちと妊活の辛さに悩んでいる。治療や休養が難しい状況で、苦しいと感じている。

3日にリセット。友達の妊娠報告。
泣いてしまいました。大好きな友達やのにすごく羨ましい。
おめでとうってよかったねって思ってるのに
それと同時になんであたしにはできへんの?なんで?ってグルグルまわってる。
考えんくなったらできるよとか
妊活お休みしたらとか言われるけど
休んだら夫婦生活もないのにどうしたらええねん。
病院もお休みしたいけど、休んだら排卵しないし。
クロミッドだけもらって卵胞チェックはやめとこうかな。
ちょっとしんどい。
愚痴になってしまいすいません。

コメント

なな

痛いほどわかります。私もまさにそんな気分でねれません…
SNSなどに沢山友達のおめでたい話がupされてるのを見るとため息しか正直出ません。仲良い友達にも先越されるのかな?とか考えたり妊娠したよって報告が怖いです。私も病院いくの辞めたいけど、行かなきゃなんないし…辛いですね。

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます😭
    前まではなんも思ってなかったのに今回は結構きました😭
    ほんと辛いです😢

• 2月6日
  • なな

なな

わかりますー…前までは平気でも何カ月も病院に通ってたら自信なくしてきますよね。友達が羨ましいし、心がすさみます。頑張りすぎず、頑張りましょうね!!

• 2月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

わかってもらえてよかったです😭
    でも泣いてスッキリしたので前向きに頑張りすぎず頑張ります😊
    ありがとうございます☺

• 2月6日
ちょこべび

3歳6ヶ月の娘がいます。
私も、二人目がなかなかできません。
年子になってもいいやぁって思ってて、産後4ヶ月で生理が始まってから、避妊なし、その一年後から通院してるのですが気付けば三年が過ぎました(;_;)
その間に友達が二人目、三人目と妊娠出産していき、幸せなことなのに、羨ましくて涙が出て…
しんどいです。
なので、今月ダメだったら妊活お休みします!
病院行くのつらいです!
お金はらって痛い思いして、生理来てガッカリするのを何回も繰り返して…
メンタルぼろぼろです(^^;

• ひだちゃん

ひだちゃん

娘ちゃん同い年ですね!
    三年ですかぁ。あたしより頑張ってはります。あたしはまだ一年4ヶ月です。
    1人目よりあとに1人目より産んでたのにあたしが2人目できる前に2人目できてたりほんとしんどいです。
    お休みもいいと思います😊
    あたしはクロミッド飲んで卵胞チェックはせず適当に仲良ししとこうかなと笑
    もうしばらく頑張ってもダメなら妊活お休みします😞
    お互い早く授かるといいですね☺

• 2月6日
  • ちょこべび

ちょこべび

最初の一年はできたらいいな~ぐらいの気持ちだったんですが、今はつらいです(;o;)

同じくです!
    一人目は私のほうが先に産んでるのに、二人目は私より先にできてる友達がいっぱいいて…LINEのトップ画とか、兄弟の写メにしてる友達多くて、いいなぁーっていつも思ってます。
    だんだん黒い感情が芽生えてきて、最近は何回トップ画変えるん!?もういいやろ!って思うようになってきました。
    確実に性格が歪んできてます(^^;
    こういうのがよくないんだろうなと(--;)
    お互いに少しでも早く授かれますように(^^)

• 2月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

だんだん辛くなってきますよね😭

あたしも性格歪んできそうです笑
    でもそういうので少しでもストレス発散できてたら少しぐらいそういう感情もっても大丈夫です👌
    はい!ありがとうございます😊

• 2月6日
☆有香★

はじめまして。ウチも来月3歳になる娘がいます。2人目妊活で通いだして1年経ってしまって何人も友達の2人目3人目報告。やたらかぶるし素直に喜んべない自分が本当にイジワルな最低な人間やなと何度も泣きました。病院休むか悩みますよね(^^;でも行かなくなると排卵しないだろうし不安になるし。でも行きたくなくてお金と時間ばっかりかかるし。明後日生理予定日なんですが今回もできてる気はしません。どんどんグチりましょう!やってられないです!

• ひだちゃん

ひだちゃん

娘ちゃん同い年なんですねー!
    病院迷います。
    行って卵胞チェックしてタイミングってなると意識してしまうし。
    はい!愚痴りまくります笑
    ほんとやってられないですよね😭

• 2月6日
  • ☆有香★

☆有香★

ねぇ!同い年ですよ(笑)
    毎回クロミッド飲んで卵胞チェックも何度も行って注射もして。旦那にも「今日も!」「今日も!」の連続で申し訳なくなってきます。
    明後日生理来たら我慢してるお酒飲んのんだんねん!って思ってます!

• 2月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

赤ちゃん欲しいとか言いますー?
    わかります〜😭
    今病院行ってクロミッドはもらいました😊
    卵胞チェックの予約もしましたが、娘がインフルエンザかなんかいうて行かないでおこうかなとおもってますwww
    基礎体温も排卵検査薬もしないし、お酒も気にせず飲みますwww
    あたしも今日飲みます〜♡
    たくさん飲みましょう!笑

• 2月6日