※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの5000円ポイント付与は、15000円ポイントを使っても対象ですか?5000円自己負担が必要ですか?教えてください。

マイナポイントについて質問させてください🎵

2万までのチャージかお買い物で最大5000円ポイント付与とありますが、健康保険プラス口座登録でもらえる15000円分のポイントを使っても対象になりますか?!
これだとあと5000円自分でチャージして使えばいいですもんね??

やっとマイナンバーカードGETしたので、教えてください🙏

コメント

✩sea✩

最近マイナンバーカードを貰ったということは、申請はいつされたのでしょうか?

ポイントを貰うお買い物やチャージは、どこのポイント(楽天ポイントやWAONポイントなど)で貰いたいと思っていますか?
それにより、やり方が違うと思うので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

申請は2月中にしました!色々忙しかったのと受け取りの予約がまったくとれなくてこんな時期になりました😅

PayPayか楽天ポイントにしようかなとおもってます🤔

• 7月1日
ママリ

そのやり方はどのキャッシュレス決済を選ぶかによって、出来るものと出来ないものがあります。

PayPayはチャージと決済の二択があります。
チャージはチャージしなければいけません。決済は質問文にあるワザが使えます。

楽天は楽天カードと楽天ペイがあります。
楽天カードはカードで決済しなければいけません。楽天ペイは付与されたポイントを決済にあててもいいので質問文にあるワザが使えます。