※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きで起きることがあります。叫び泣きのように泣くこともあり、抱っこや覚醒で落ち着くことも。怒って泣いているようで、泣かずに寝る日も。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になる息子がいます。
1歳前後から夜泣き?夜驚症?のような感じで夜泣いて起きます。

それまでほとんど夜泣きがなかったため程度がわからないのですが、ひどい時は叫び泣きのような感じになります😭💦
抱っこしていれば段々と落ち着くこともあれば、電気をつけたりテレビを見せて覚醒させれば落ち着くこともあります😢
びっくりしたり怯えてるというより、怒って泣いてるような感じです。。
泣かずに通して寝る日もあります。


同じような感じの方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今そんなかんじです!1歳半過ぎてから始まりました…それまではよく寝てくれる子だったんですが😭夜中にリビングに行ってテレビつけたり遊ばせたりする日もあります🥲寝不足になるし、泣き声もしんどいし夜驚症っぽいなぁと思ってました。でもいつかは終わると信じて、頑張ってます🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    お疲れ様です、大変ですよね🥲
    結構長い時間泣きますか?
    夜驚症はもっと大きくなってからのものだと思ってたのでちょっと心配で😭😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

脳の発達が著しいので、日中の刺激に反応しやすいそうですよ。うちの場合は、特に遊んだ後が最も酷くなり、夜泣きは1時間続いたこともありました。

子供3人中2人が3歳半まで続きました。その2人、かなり神経質で慎重派な性格です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1時間は大変ですね😢
    性格もあるんですかね、、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

一時期ありましたよ💦
うちの場合はテレビ見せろ〜!!!と怒り泣きしてました😫同じくほぼ夜泣きがなかったので戸惑いましたが、泣いても寝たフリをしたら諦めたり、言葉の理解度が上がったからか「夜だからネンネ!!」と言うと落ち着いて寝直すようになりましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢的なものもあるんでしょうか😭💦どのくらいでおさまりましたか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月頃から始まって週2くらいの頻度で1歳2ヶ月くらいまで続きました💦1.2時間夜中に起きて泣いてグズってましたね😰
    季節的に喉の渇きもあるかな〜と思い枕元に湯冷ましを置いてます。今1歳5ヶ月ですが泣いて起きて一人で飲んで落ち着いて寝直したりもしてますよ

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごい!!もう大人のようですね🫣✨
    わたしも落ち着いた後は水分摂らせるようにしてます💦もう少し様子見てみます。ありがとうございます😢

    • 7月1日