※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加できなかったが、祝儀を贈りたい。3万円をもらった経験あり。いくら包めば良いでしょうか?

元々母たちが親友同士でお互いに子供が生まれそれからずっと家族ぐるみで仲良い友達がいるんですが、最近結婚しました!
式は、遠方で少人数でやったため参加出来ませんでした💦
久々にその友人に会うのでご祝儀を渡そうと思っているのですがこのような場合いくら包めばよいでしょうか!?

ちなみに自分の時は3万もらってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

式に出てないけど、自分が出してもらってるなら1万ですかね!
えのきだけさんのときは式に出てもらって3万ということですよね?
何もなくて3万なら同額かと思います
式で祝儀としてもらったなら1万が普通かなーと思います

  • えのきだけ

    えのきだけ

    返信遅くなりすみません😢
    自分の式のときには3万貰ってます😌🌼
    1万で考えたいと思います🌈

    • 7月5日
ママリ🔰

私なら三万ですかね😊それとまあ、簡単なお菓子を包みます😊

  • えのきだけ

    えのきだけ

    返信遅くなりすみません😭
    式をやらなくても3万ですか?
    参考にさせて頂きます☺️

    • 7月5日