※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休復帰後、通勤時間が長く子供の送り迎えが大変。子供のためにフルタイムで働いているが、朝の準備が辛い。子供の睡眠不足や保育園の疲れも気になる。転職を考えている。

転職検討中

この4月に育休復帰しましたが通勤時間が長く朝一で預けギリギリまで預けている状況です。
時短は3歳までしか使えないので1年後預ける時間が伸びることを考えたら子供が可哀想でフルタイムで戻りました。

正直朝起こして子供を急かしながら支度するのが辛いです。

うちの子はロングスリーパーみたいなので睡眠時間が足りず目の下にクマができることも…
体調崩して4日くらい休むとクマも消えて回復します。

職場は理解があって体調くずせばすぐ休めるし本当にいいところですが、子供にとっては不規則勤務でリズムがバラバラなのがきついのか、保育園の疲れが取れてないみたいです。

転職していいですよね。
というか「いいよ」と背中押していただきたいです。

コメント

りな

転職しましょう😊

私も以前通勤時間が長く
上の子を朝一で預けてギリギリにお迎え行ってました🥺

家から5分の場所に転職してからは本当に時間と心の余裕ができて、転職して良かったと思ってます🥺

転職すれば違う疲れも出てくるかもしれませんが…
きっと乗り越えられますよ😊!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    ほんと心の余裕がなくて子供に優しく接することが出来ないとかなんのための仕事って感じですよね。
    今の職場がいい所なだけに伝えるの辛いですが頑張ります。

• 7月3日