※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

和室で敷布団を使って寝ている状況ですが、洋室を寝室にしてシングルベットを2つ置くことを考えています。将来的にはもう1人増える可能性もあるため、寝室の配置について悩んでいます。

お世話になっております\(^^)/みなさんは寝るのはベッドですか?敷布団ですか?うちは2LDKでリビングとつながって和室があり、廊下を挟んで洋室があります。現在洋室は何も使っていない状況で和室で敷布団でねています。子供部屋にと思って洋室は空けているのですが、最近になってハイハイしたり歩き始めたりしたときに和室を遊ぶ部屋にして洋室を寝室にするのもありかなと思っています。洋室を寝室にするとしたらシングルベットを2つ買おうと思います。ベッドをおくとパンパンになるので寝室以外使い道がなくなります。将来的にはもう1人できればほしいです。今まで通り寝室は和室の方がいいでしょうか。洋室を寝室として一部屋つぶしてしまうのさもったいないでしょうか。

コメント

さおちゃん

以前アパートに住んでいた時は1LDKしかなかったので6条の洋室にシングル布団を二つくっつけて寝ていました☺
布団なら畳めるので部屋を潰さなくて良いと思ったのと、ベットだと何かあって落ちてしまわないか心配だったので😭

• あつ

あつ

コメントありがとうございます\(^^)/
    そうですよね!私も布団ならたためるので、布団がいいかなーとおもってたのですが、ベッドもありかなーとおもってきまして。。
    もうちょっと考えてみます\(^^)/
    ありがとうございます!

• 2月5日
ままりん

うちも2LDKで洋室に敷布団で寝てます!朝起きたら畳んでます!もう一部屋は子供の遊び場にしてます!(^_^)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます(^ ^)
    敷布団だと畳んでしまえば遊び場にもできますもんね(^ ^)

• 2月6日
m8010

子供はある程度大きくなると、部屋中で遊ぶようになるので、私なら和室を遊び部屋にします!
外遊びするようになると服も汚れるので、その状態で布団などに乗っかられるのも嫌だったので、寝室と遊び部屋は別けました!笑

ちなみに、寝返りが出来たりハイハイするようになると、驚くほど寝相が悪くなるので高さのあるベットはオススメしません(;´д`)
気付いたら部屋の隅っこに寝ていたりしてますのでww
どうやったらそこまで行くの?って思います。笑
うちの子一回ダブルベットから落下しているので、今は布団です。

子供によって個人差があるので、ある程度様子を見てから変えた方がいいと思います♡

• あつ

あつ

コメントありがとうございます!
    私もそう思ってベッド購入を考え始めました!
    汚れた服のままお布団がどうしても抵抗があるので。。
    シングルベット2つでかんがえています(^ ^)
    しばらく様子みてから購入するか決めます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月6日
みぃ

まったく同じ間取りで、どう使うか悩んでます(;´д`)
うちは和室にシングルベッド二個並べてます(o_o)
廊下を挟んだ洋室は服を置いてます(*´ω`*)
和室もベッド置いてパンパンで結局リビングでずっといることが多いです(o_o)
離れてる洋室は服を取りに行くくらいしか行かないです( ; ; )
ぶーさんと反対でベッドの存在が大きすぎて布団にすればよかったかなーって最近思ってます(;´д`)
どっちがいいんでしょうかね(;´д`)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます\(^^)/
    3LDKなら迷わず購入しているのですがね。。
    やっぱりベッド2つ置くとパンパンで一部屋つぶれちゃいますよね>_<
    むずかしいですね!

• 2月6日
たろきち

2LDKですが、2部屋とも和室です。
1部屋はダブルベッド置いて、もう1部屋はリビング代わりに使ってます!
当初はダブルの布団で寝てました。
ダブルベッド置いたら赤ちゃんは一緒に寝るスペースないのでベビーベッドにするか、どうしよう…と思って今悩んでます(´ᴖωᴖ`)

• あつ

あつ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ベッドを検討して見にいったら店員さんがゆうにはダブルベッドにシングルを合わす人が多いみたいです(^ ^)

• 2月6日