※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱でドタキャンした場合、適切な様子見のタイミングについて相談しています。

熱出た時のドタキャンについて。

日曜日上の子のお友達のママ友(それぞれ引っ越ししたので1時間程度の遠方)が我が家に2家族遊びに来てくれる予定でした!

しかし木曜から下の子が熱を出して金曜日の午後も39度超えていて、目ヤニも咳もすごかったのでので無理だなぁと思い、前日ドタキャンよりいいなと思って、金曜日の夕方にキャンセルの連絡しました。
みんなそれぞれ子供2人いるのでよくこう言うことは起きるのでお互い様って感じでまた新しく予定組んでもらいました。

金曜日の夜も39度超えていたので座薬入れて寝かせて12時間くらい寝たら、元気になってました😅😅名前のつくウイルスだったらもちろんダメと思うんですが、病院ではただの風邪と言われてました。その後も今のところ熱でず。
あちゃー日曜日遊べたわってなってます..
まぁ病み上がりの子の家行くのも嫌かもしれませんが..

ドタキャンとかされても気にならないのに、自分がする側だと結構気にしちゃうタイプなので、元気なら断りたくなかったなぁと思ったり、いや病み上がりだからこれでよかったんだよって思う自分もいたり。

子供お熱の場合どのくらい様子見て連絡するのが一般的なんでしょうか?

コメント

SIO

私も同じような対応にしますね☺️

病み上がりの子と遊ぶのも、ゆっくりして〜って思っちゃうタイプなので逆に気にしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私なら高いお熱出てる場合
はその日のうちに連絡します😵

熱が下がって元気でも少なからず病み上がりなので、日曜日はやめておきます😵‍💫

うしさん

週末になる前にキャンセル連絡してくれて、私なら助かるなぁと思います✨
2日前まで39度出てたお子さんのお家、呼ばれたら行くしかないけど、本音はちょっと遠慮したいなと思います。
常識的、というか親切なご対応されたと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お友達の立場だったらすごく助かると思います!2日前に言ってくれたら予定変更もしやすいですし、病み上がりで遊んで何かあったらお互い嫌な気持ちになるだろうし、今回の対応なら誰も嫌な気持ちにならないと思います✨私も同じようにすると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!

自分の判断は悪くなかったと思って安心しました。

そして寝る前もすごい元気なのに熱い気して体温測ったら38.5度でした😫ずっと日中熱なかったのに..
早めに断っててよかったです。。笑