※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
家族・旦那

ただいま旦那さんとマイホームについて話し合い中です!家を建てる場所で…

ただいま旦那さんとマイホームについて
話し合い中です!
家を建てる場所で悩んでいて旦那の実家が
持っている土地に建てるか別の場所を探すか
で悩んでます!
持っている土地はお金があまりかからない
代わりに旦那のお姉ちゃん夫婦が隣の土地に
家を建てます。お姉ちゃん夫婦はとても
優しいので嫌なところとかないのですが、
一生もんだから悩んでいます。
身内が近くにいて良かったことや嫌だった
ことはありますか?

コメント

mami:k

春からマイホーム着工予定です❗私は自分の実家の近くに土地を買って、建てることにしました!
母親は実家の土地に建てたらぃいじゃん?と言ってくれたのですが、旦那と父親が「ある程度の距離は大事だ」と言うので、別の場所を選びました!やはりめのとどく範囲に家があったら、干渉してるつもりなくても見てしまうものだし、ましてや旦那様の実家の土地でしたら、後々主さんが嫌な思いするときがくるかもしれません。

ありるるる♡

今住んでるとこがお姉さんの実家から5分旦那の実家から5分…あたしは近くに住んでてよかったなーと思う事より嫌な事とゆーか…面倒くさいな。と思う事の方が断然に多いです…。

早く引っ越してせめて…30分は車で離れた距離に住みたいです( ・᷄ὢ・᷅ )

私なら絶対に旦那の実家の土地は嫌ですね。。。

今旦那の実家から車で5、6分ですが、それすら近すぎると感じてます(-_-;)

最初は仲いいし、全然嫌じゃなかったんですが、距離が近すぎると、なんか付き合いも親密になりすぎて。。。

みーママ

うちもそれで悩んでいます…😣

現在は義実家、義姉家ともに徒歩5分程度の場所で、干渉されるわけではありませんが関わりは多いしちょっとしたことですぐ集まったりめんどくさいです。

義姉とは近すぎたことが原因で仲が悪く、義姉にはここから早く出て行けと言われてますが、義親から長男夫婦だからここにいろなどいろんなことを言われてめんどくさくてめんどくさくて😂

わたしは家を建てるならある程度距離があるところにしたいです😅😅😅
自分の実家近くが一番です😳

ぷち

うちの親の話しですが
わたしからしたらおじいちゃんの土地
隣に立てたんですが
同じ敷地内にたてたので
お母さんは此処らは私達のスペースだからなにもしないでといってたのに
おばあちゃんが庭をどんどん占領してき
勝手に花とか木を植えてました!
キッチンからそれが見えるので母はため息&愚痴をずっと言ってました

メリットは子供の面倒みてくれたりと
助けてくれる面ではありがたいかもです

どんなに仲がよくてもある程度距離は必要なもです!