※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

奥歯が生えている時に子供が愚図るのは普通ですか?歯の痛みがイライラを増す原因になるでしょうか?

奥歯生える時に結構愚図ったお子さんっていらっしゃいますか??
うちは、イヤイヤ期も重なり一ヶ月以上すんごい癇癪や愚図りで外出もままなりません。
今日改めて歯磨きの時に見たら、上も下も奥歯が生えきりそうになってました。
少し前から、歯茎が盛り上がっていたのは知ってたんですが痛かったのかな?それも手伝ってすこぶる機嫌悪い毎日なのかな?とふと疑問に思いまして、、、
もちろん歯が生えきったからと言ってイヤイヤ期が無くなる訳ではないのは重々承知の上です。
歯の痛みもプラスしてイライラも倍増しちゃうもんなんでしょうか?
そんな話聞いた事ありますか??

コメント

ママリ

うちも今まさにそんな感じです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
下が8本生え、上が6本生え途中…?なんだかグズグズして夜中も30分おきくらいにギャーと叫ぶ…疲れますよね(;´Д`)
歯がゆいのかな?それともイヤイヤ期に入りつつある?と思ってます。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(^ ^)
    疲れますよね、、お互い。。
    イヤイヤ期も早く終息してくれる様に毎日願いに願ってます💦
    頑張って共に乗り越えましょうね(T ^ T)

• 2月12日