※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

薬が苦手な娘にスポイトで薬を飲ませる方法や、使い捨てでない消毒可能なスポイトについて教えてください。

薬が嫌いな娘。

チョコアイス、カレーに溶かすとやっと飲んでくれました。

口に無理矢理入れても、なかなか飲み込みこまないんです。

スポイトで薬を水に溶かして口に入れれば、あまり味を感じずに飲めますかね?

薬をあげるとき、スポイト使ってる方、どんなスポイトを使っているか教えていただけますか?

写真でのような、ダイソーとかで売られているスポイトでしょうか?できれば、消毒などして何回も使えるスポイトが希望です。よろしくお願いいたします。

コメント

スノ💙❤️

お薬を貰う時に薬局でスポイト下さいって言うと貰えますよ🙋‍♀️
薬局によってはお金かかるところもあります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。ありがとうございます!

• 7月1日
ゆう

スポイト使ってたのは長男の時にシロップ薬で2歳未満でしたね🤔大きくなってからそれ飲んでくれますかね?
うちも薬嫌いで、シロップは何に混ぜても苦い〜と吐き出し、無理やり口に突っ込むとおえおえするほど泣いてダメでした💦
結局うちは粉薬にしてチョコアイスに混ぜるで落ち着きました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。

まだ、スポイトで薬をやってみてないんでわからないんですよ。

うちも今はチョコアイスに混ぜてあげていますが、薬が入っている時点で、チョコアイスを食べるのを嫌がり、口に入れても飲み込もうとしないんです😱😱

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

味がダメなのか、薬そのものに拒否反応ありなのか難しいですね💦
    味でしたら改善可能かな、と思うんですが、薬そのものに対する拒否反応だと何してもダメなような…💦

ちなみに味だったら、森永製菓の、にがいのにがいのとんでいけって言う商品が最強だと思います。息子が皮膚科の薬苦いって言ってそれ使ったら全然気にせずむしろもっと欲しい!的に飲んで(食べて)ました。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

薬自体が嫌なようです。

にがいのにがいの飛んでいけって薬飲む用のお菓子ですかね?教えていただき、ありがとうございます!

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

薬自体苦手だと薬飲ませるだけで疲れてしまいますね💦

そうですそうです!
    でも一応無糖で、本当に濃いチョコペーストみたいな商品です。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。これ、どこの薬局に置いていますか?

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

私はたまたま近くのサンドラッグってドラッグストアで購入したんですが、最近はお世話になってないので、置いてあるか定かでなく…💦

Amazonとかのが購入しやすいかもしれません💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちの近くにもサンドラッグありました!探してみます!

楽天にもありました。教えていただき、ありがとうございます!

• 7月1日