※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
住まい

ファミリーマンションで半年間、上の階から一日中バタバタとした音が聞こえて困っています。管理会社に連絡しても改善せず、警察を呼んでもいいでしょうか?

上の階から、走り回るようなバタバタとした音が一日中聞こえてきているのですが、警察呼んでもいいでしょうか?

ちなみに、管理会社には何度も連絡し、その度に注意喚起されていますが一向に収まる気配はありません。
ファミリーマンションなのでお互い様な部分はありますが、もう半年続いており、注意喚起も通じない。
さすがにストレスでどうにかなりそうです。

コメント

ママリ

ただの子供の足音であれば警察は違うと思います。
私も3年悩まされてますが、警察に相談しようと思ったことなかったです。
虐待、ネグレクトが疑われるなら警察でいいと思いますよ😊

• 鯖缶

鯖缶

3年も悩まされていてどんな対策取られていますか?

上の方の家族構成も不明なので誰の足音なのかは把握していません。
    管理会社から「あまりにも酷いようなら警察に通報するようにしてください。」と言われています。

こんなに一日中バタバタと音が聞こえてくるのも気味が悪いです。
    もし子供の足音なら、親も止めずに下に響いてるってわかってないのかな。と思っています。

私自身、熱があり寝込んでいるためいつもより心に余裕がなく…。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ひたすら我慢、電気は揺れないものに変えて、掛け時計はしてません。(どちらも揺れるので)
    子供達がいない時と寝た後はイヤホンしてます!
    何度も管理会社に言ってたら、手に負えないですしそう言われそうですね。。。
    前のマンションでは若者が酔っ払って廊下で深夜から早朝までギャーギャーうるさかったので通報したことはあにますが。

• 7月1日
  • 鯖缶

鯖缶

掛け時計が揺れる程なのに3年も耐えていらっしゃるなんてスゴいですね。
    (イヤホン対策の効果や、慣れもあるのかもしれませんが…)
    深夜の酔っ払いの騒音は間違いなく通報案件だと思います!

足音、しかも誰のかわからないものなので、通報も悩むところです…。
    が、めちゃくちゃストレスー!
    注意喚起で「うちの事かも。」と思わない方もいるんですね…。
    我が家は息子に「走らない!」って言いまくってるから余計に不思議なのかもしれません💦

• 7月1日
まー

全然いいと思いますー!
私も賃貸の時2年上の階の騒音(子供の足音など)に悩まされて、管理会社にも何度も言ってもダメ、直接お願いしてもダメだったので、お手紙で◯時以降こちらがうるさいと感じたら警察に連絡させていただきますのでご了承くださいって言ってました!

• 鯖缶

鯖缶

ありがとうございます!
    直接お願いしても効果無い方もいるのですね…。
    かなり図太いと言いますか。
    毎日毎日「絶対警察に電話する!」と思いながらも何とか耐えていましたが、寝込んでいる時に足音で起こされてプチンときてしまいました💦
    朝は6時すぎから、夜は10時ごろまで、毎日毎日、1日中そんなにバタバタバタバタする事ある?と不思議で仕方ありません!

• 7月1日
  • まー

まー

うちも朝5時半ごろから夜中2〜3時までとかでした。
    何度言っても変わらない人たちはいますよね。警察呼んでもいいと思います。逆恨みだけ気をつけた方がいいとは思いますが!

• 7月1日
ママリ

意外と下の音も聞こえてるっていうので、私はもう言わないようにしてます。大きな声出しても日中は静かにしてと言ってないです。笑 お父さんのイビキもすごいので、お昼寝してる時に棒でコンコンしたことはあります。笑笑
22時以降うるさいのとかは、通報というか、相談という形で警察に話すのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ここに書いちゃってすみません💦

• 7月1日
  • 鯖缶

鯖缶

いえいえ!ありがとうございます!
    そう言われると、私の大声も上に響いているのかもしれませんね💦笑
    ちょこさんも、上の方のイビキまで響くとはかなり強烈😱
    耐えておられて尊敬します。
    休日関係なく、朝は6時過ぎから、夜は10時ごろまでバタバタバタバタしています。
    何をそんなにバタバタする事があるのか?
    相談という形から警察に伝えるのはいいかもしれません!
    次プチンときたら伝えてみます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちのアパートは22時以降静かにとルールありますが、上の子0時まで走っててもはや恐ろしいです😂
    通報と相談じゃ、こちらの気持ちも違いますし、是非そうしてください!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

騒音問題は引っ越すしかないです…注意喚起でダメな場合は引っ越しをオススメします。大人しく善処してくれたらいいですが稀です…警察呼ぶと逆恨みされることもあるのでそうなると悲惨です。

騒音ストレスほんとやばいですよね🥺大丈夫ですか?半年は本当おかしくなると思います😭とても心配です…
悔しいかもしれませんが、引っ越し出来るような方なら騒音にも気をつけて生活されてます…。
うちは引越し代はかかりましたが、もっと早く引っ越すべきだったと思ったくらい引っ越して良かったです☺️