※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
お仕事

お子さんのお遊戯会と保育園の参観日が被ってしまいました。クラスの日を変更してもらう交渉は可能ですか?行事を諦める前に相談してみてください。

保育士正職員の方に質問です。去年から保育士に復帰し行事は奇跡的に被ってなかったのですが、今年は息子のお遊戯会のときに参観日が被ってしまいました。一斉参観ではなく、ちょうどその日が私のクラスの日なので別日に変えてもらえたらお遊戯会に行けるのですが交渉したりしますか?それとももう受け入れてお遊戯会行くの諦めますか?💦

コメント

ママリ

もしそうなったら、相談はすると思います!

• Mi

Mi

とりあえず相談するだけしてみようと思います💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1人のためにクラス自体の参観日を変更はできないと思うので言わないです。
代わりに夫がじいじばあばにお願いします。

• Mi

Mi

一応相談はしてみようと思います。それでもダメなら旦那にお願いします。近くに頼れる人いないので旦那のみしか無理なので。旦那も無理ならどうしようって感じですが…。

• 7月1日
えびせん

相談はします!!無理なら夫だけに参観行ってもらいます😭

• Mi

Mi

お遊戯会はどうしても観たくて…😭わたしのクラスがちょうどその日が参観日で他のクラスは別日なので移動が可能なのか相談してみます😭

• 7月2日
  • えびせん

えびせん

保護者に言ってないならまだいける!変更できます様に祈ってます🥺

• 7月2日
  • Mi

Mi

予定表は渡ってますが、ちょくちょく日にちなど変更はされてます💦

• 7月2日