※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
子育て・グッズ

娘が果物を食後に欲しがり、義母から「あげすぎ」と指摘されました。果物は朝昼夜でバナナ、ヨーグルト、イチゴジャム、キウイを与えています。皆さまの意見を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘がいます。
食後の果物の量なのですが、
娘は果物が大好きで、食後にないと泣きわめきます。
なので、あげてるのですが、
この間、義母にあげすぎと言われました。

ご飯は食べムラはあるものの食べてくれてる方だと思います。

いつもあげてる果物の量は
朝→バナナ1/2、ヨーグルト30gに少しイチゴジャム、キウイ1/3
昼→朝と同じ
夜→ヨーグルト30gほどに少しのイチゴジャムかキウイ1/3

これが定番化しています。
たまに違うフルーツに変更あるものの、この3つに今は娘が執着しています💦

あげすぎとは思ってなかったのですが、
皆さまはどう思われますか??
参考までにご意見ください😞

コメント

つむまま ◡̈❤︎

毎日その量ですか?
だとしたら私としてはあげすぎかなと思います🤔

• こたどら

こたどら

やはりあげすぎなんですね💦💦
    少しずつ減らせるように努力します…
    コメントありがとうございます!

• 7月1日

そんなにたくさん、すごいです🥺✨
その量をおやつに持っていけばいいのではないかなと思います。

• こたどら

こたどら

やっぱり多いのですね💦
    1日にバナナ1本とキウイ1個なら大丈夫かと思ってました😞ヨーグルトも少しだけですし…と。
    おやつは午前中に米粉のせんべいをあげることあるのですが、午後はおやつなしのことが多いので、うまく配分考えれるように努力します。ありがとうございます!

• 7月1日
プレママ

娘さんフルーツ好きなんですね❤️可愛いです😆
1/3の量を毎食って消費凄そうですね、、でも好きならあげたいですもんね☺️

• こたどら

こたどら

いつもこの果物をねだって食べるまで椅子から降りてくれないのでついつい…。
    たしかに食費かかってるんですかね…
    少しずつ努力しだいと思います。
    ありがとうございます😊✨✨

• 7月1日
スポンジ

うちも毎食フルーツあげてましたが1日にバナナ一本分相当でした🙂

• こたどら

こたどら

少しずつ減らせるようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
テール

うちの娘もフルーツ大好きです❤️噛みごたえのあるドライフルーツを取り入れてみるのはいかがですか?フルーツって柔らかいからすぐなくなるので、ちょっとでも硬い物だと多少は満足感増すかも。

あとは食事の量を増やせば、フルーツの量が減っても満足してくれるかもですよね(^^)

うちの子は午前と午後に二回おやつの時間があってガッツリ食べるのですが、こたどらさんのお子様は1日全体を通しての食べる量が足りてないとかは無さそうですかね?

• こたどら

こたどら

ドライフルーツという発想がなかったです!検討します😊
    食事量が少ないんですかねぇ、食べムラはあるのですが、おかわりの催促はしない子で…
    白ご飯はいつも90g以上だとしんどそうにするので、おかずを増やして少し様子見たいと思います。ありがとうございます✨

• 7月3日