※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

ルイボスティーは妊活に良いと聞きますが、毎食飲む必要はありますか?

妊活には緑茶よりルイボスティーの方が良いと聞きますが、おやすみ前とかだけではなく、毎食ルイボスティーにした方が良いのでしょうか??

コメント

ぴろすけ

緑茶はカフェイン含有量が結構多めなので、できたらルイボスティー率高めのほうがいいと思いますよ。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    緑茶が大好きで、、つい飲んでしまうのですが、ルイボスティーも美味しいなと思えてきたところなので、そうできるように頑張ります✨

• 2月5日
やまもも

初めまして!

1ヶ月ぐらい前からルイボスティー飲んでます!ご飯のときもルイボスティー飲んでますよ~~✨
効果はあまり分かりませんが、体には良さそうなので飲めるときは飲んでます!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうなんですね🍀
    私もそうしてみます( ´∀`)

• 2月5日
あいあい

私は1日一リットルくらい飲んでましたよ。カフェインは極力とっていませんでした。

• まゆ

まゆ

なるほど!やはり緑茶はカフェインが多いのであまり良くないですよね( ;∀;)

• 2月5日
  • あいあい

あいあい

葉酸を壊すと聞いて調べてみましたが、カテキンが葉酸を壊す様なので、緑茶はあまり良くないかもしれませんね。

• 2月5日
Ru-muu

葉酸は摂っていますか⁇
ルイボスティーは妊活にオススメのお茶ではありますが、あまり飲みすぎると葉酸を壊してしまう作用もあるみたいです。
1日にコップ3杯程度までなら問題ないようですが、葉酸は着床しやすくなったりと妊活から欠かせない成分ですので注意したほうが良いと思います。
また、緑茶も少なからずカフェインが入っていますので麦茶などの方が良いかもしれないですね^ ^

• まゆ

まゆ

そうなんですか!
    葉酸を壊すことは知らなかったです💦
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 2月5日
ちび太のママ♡

緑茶はカフェインが入っているから妊活にも妊婦さんにもあまり向いてません。
ルイボスティーはノンカフェインだし、ミネラルも豊富なので毎食ルイボスティーでもいいと思います。
過剰摂取しての副作用をご心配なさるかもしれませんが、何リットルも飲んだらの話で、普段飲む水分量くらいなら何も副作用はありません。
ただ、ルイボスティーは体温を下げる作用があるため、常温か温めて飲むことをオススメします( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

• まゆ

まゆ

ありがとうございます✨
    返信遅くなりました(><)

• 3月3日
るたをちゃん

わたしは、もっぱらこのルイボスティーを飲んでいます😊☘良かったら、飲んでみてください(●´ω`●)