※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

妊娠後期になってから、便通が良くなりました。薬は飲んでいないけど、なぜか毎日出るように。貧血で鉄剤が飲めず、代わりに人参栄養湯の漢方を飲んでいました。後期に便通が良くなった経験ありますか?

妊娠後期に入ってから、快便です🤣
中期までは、1週間出ないとか当たり前だったのですが、
最近はほぼ毎日出てます😳
薬を飲んでるとかはないのですが、なぜでしょうか??
貧血の値で引っかかったので、鉄剤が飲めないので代わりに人参栄養湯の漢方は数日前まで飲んでました!
みなさん後期に快便になったりしましたか??

コメント

deleted user

時期が違うのですが、私は中期の今、ほぼ毎日出ていて、1日2回出る事もあります!
若干軟便に近いかんじですが、しっかりした形です笑💦

漢方の影響もあるんですかね?🤔
私は何もしていないのですが、出るようになってびっくりしてます😳
お尻の穴が少しだけ、痛いので、拭きすぎたのかなんなのかわからずです😥
貧血もまだないようですが、なんなんでしょうかね😳

  • miichan

    miichan

    私も若干軟便気味ですが形はある感じです🤣

    あれだけずっと便秘だったのにほぼ毎日でるのでほんと不思議でしかないです🧐

    • 7月2日