※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しく、地元から遠く友達もいないため寂しい。子育てに専念しつつ、保育園を利用してパートを考えている。人間関係が必要だと感じている。

寂しいです。旦那さんが忙しい方、どんな気持ちで日々過ごしてますか?
私の旦那は、丸1日休みは月に1回あるかないか、半休や早く帰って来る日が月に2~3回あればいい方という感じでほとんど家にいません。
私の実家は飛行機の距離、旦那の実家は電車で2時間弱、車だと1時間半ぐらいです。(私は車がないので電車になります💦)

結婚出産を機に今の土地に引っ越してきたので、気軽に会える友達も作れていません。
今日も明日も息子と二人です。慣れたつもりでいましたが、最近すごく寂しいです😭
今月末の息子の誕生日も2人きりになりそうです。
仕事なのでしょうがないですが、なんだかそれを考えると気が滅入ってきました(><)
息子との日々は幸せですが、なんだか虚しくなることもあります。
旦那は忙しい分収入はいいほうですが、学費を結構高く見積っているため、そこに消えるので日々の生活で贅沢はできません。もちろん生活に困ることはないので有難いですが🙏🏻
ただ、十数年後の学費の為に今を犠牲にしているような気がしてなんだかなぁ、という気持ちがあります。
旦那さんや家族や友達が近くにいて、色んな人に囲まれて子育てをしている人をみるとすごく羨ましくなります。
旦那が忙しいのは分かっていたことだし(想像以上に忙しくはなっていますが)、自分が望んで結婚出産してこの土地に来ているのに、その選択が間違っていたような考えになってしまいます、、💦

とにかく私自身が旦那以外に人間関係を持つことが必要なのかなと思うので、1歳になったら保育園の一時預かりを利用するつもりなので、パートをしようと思っています!

まとまりがなくなってしまいましたが、寂しい気持ちを誰かに分かってほしかったんだと思います😭
ワンオペの方達今日も頑張りましょう🤝🤝

コメント

J子

結婚当初からさぞ寂しかっただろうと思います。
そんなに休めない会社今時あるんですか!!?😳
ブラック企業過ぎません?!
普通ならそんなに休めていないなら労働基準法違反で行政入るレベルだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者なんですが、医者の世界ではこれが割とスタンダードみたいな感じです💦
    私も付き合った当初、労基違反やばくない?!ってずっと言ってました😂
    これがずっと続くわけではなく、あと4年程の辛抱で後は働き方を変えるらしいですが辛いですね😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちめっちゃ分かりますー!!!
私も旦那の地元に引っ越してきて実家は車で8時間の距離になってしまいました😭
義実家は近いですが用がある時以外来たり行ったりしません。
旦那も仕事が忙しく基本週1休みで今日も仕事です…。
なのに外も雨で憂鬱過ぎて1人こっそりUber頼んでしまいました🥹
旦那が仕事でも自分の地元だったら家族や友達と会って息抜き出来たり、仕事も辞めなくて済んだのにとたまにモヤモヤします😭💦
もう旦那の地元きて1年経ちますがこの土地に慣れる気がしません!
本当毎日頑張ってる私達偉いです🥹頑張りましょう🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれて嬉しいです、泣きそうです😭😭💦
    車で8時間はやばいですね💦
    私も出かけたいけど、雨だし土日だし室内はどこも混むのが分かってるので、引きこもってます🥹
    あと、当たり前ですが平日よりも土日は家族揃ってのお出かけの方が多いのでそういうのでもダメージ食らってしまいます🥹💦

本当にまさにそうです!!!
    こういう時に家に呼べる友達や家族が居たらどれだけいいか何回も考えてしまいます😢
    自分で納得して決めたつもりなんですけどねー寂しいものは寂しいです、、
    毎日お互い頑張ってますよ、ほんと😭🤝
    自分以外にも同じような方がいると思うと、なんだか気持ちが軽くなりますね、ありがとうございます😭💗

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東から関西に来たのでめっちゃ遠くりました💦
    分かります!!休日の雰囲気やられますよね😇
    休みの日までぼっちなのか…と憂鬱になってきます🫠
    同じくです!!!私も着いてくよと納得して着いてったんですがやっぱり子育ては地元が1番だなって思いました😭
    こちらこそありがとうございます🥹🥹
    今少し落ち込んでてママリ開いたらママリさんのコメント見て元気貰えました🥹🙏

• 7月2日