※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家事・料理

皆様は、食品の買い物はどのスーパーを利用されていますか?💭私の家から…

カテゴリ悩んでしまい、、こちらに失礼致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

皆様は、食品の買い物はどのスーパーを
利用されていますか?💭

私の家から一番近くにあるスーパーは、
東急ストアです🐤👛

実家にいた時は、エイビーと言うスーパーに行っていたので、東急ストアが高く感じてしまいます( *_* )💦

皆様から見て東急ストアは、やはり少し高めでしょうか?
それともこれ位が相場なのでしょうか(;・o・)?

食費の節約を頑張りたいので、コメント頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します🌸🤥

コメント

m-t

うちは近所に何軒かあります☺

イトーヨーカドー
コープ
オーケーストア
マルエツ

安いけど品数少ないのはオーケーストアなのでメインはここ
あとは広告を見て必要な物を買いにハシゴしてます❗

東急少し高いイメージです💦

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)💕

オーケーストア安いですよね❤!!
    マルエツも実家の近くにあったので、よく行っていました❁☺️
    新聞を取っていないので、広告が見れないのが辛いです(;□;)💦。。

ご回答頂きありがとうございました💓😊

• 2月6日
  • m-t

m-t

携帯のアプリで広告見れるのありますよ‼
    私は"シュフーチラシアプリ"ってので見てます✨

• 2月6日
  • あんず

あんず

いま、ダウンロードしてみました❤!
    近所のお店がたくさん出てきて、東急ストアも載っていました😍💕 嬉しいです!✨
    教えて下さりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月6日

東急ストアは高めですね(*_*)
うちの近くにはアピタとせんどうというスーパーがあるので買いたいものによって行き分けてます❗❗

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます💓😊

やっぱり、高めですよね(┯_┯)💦どうしても比べてしまうので、東急ストアには出来るだけ足を運びたくないです😢
    私も少し歩いたところにオオゼキというスーパーがあるので、そこと行き訳ようと思います(;_;)

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 2月6日
みどり

実家の近くのスーパーが東急ストアです。
独身の時はよく分からなかったですが、結婚して色々なスーパーに行くようになってから、たまに東急ストアに行くと高いなと感じます💦

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)❤✨

やはり、高めですよね(;・_・)💦
    私も独身時代は小田急ストアとかでも、(そんなに高くないですかね😨)高いとか気にしなかったのですが...(;_;)💭 環境によって変わるものなのですね☺️✨

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌸

• 2月6日
marire

私の家の近くにも東急ストア、ライフなどありますがやはり高めです。
買いたいものによって分けてます( ¨̮ )

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます💓🌸(*˙ᵕ˙ *)

やはり高めですか...(;_;)💭💭
    行くのしぶりますが、私ももう一つのスーパーと買いたいものによって、分ける事にします!😊

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 2月6日
elie🧸

東急ストアはお惣菜が少し安めかな?値引きの気前がいいので夕方〜夜利用してます!
我が家はオーケーとヨーカドー、コストコがメインですね。

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます💓(*˙ᵕ˙ *)✨

確かに!お惣菜は安いかもです!!😳✨ 夕方よりに行くと、値引きもされているので、そこを狙うべきですね!😳💕

オーケーもヨーカドーも、コストコも羨ましいです(;▽;)❤ コストコは実家の近くにあったので、会員なのですが今の家からは遠く、年会費が勿体ないです😨💦

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚❤

• 2月6日

電鉄系のスーパーは、どこも少し高めの価格設定をしてるなという印象です。
大手スーパーも高めですよね。
東京に住んでいたときは、安い店が近くになかったので、マルエツ、サミット、ライフを使っていました。どこもあまり安くはないです
いまは千葉住まいなので、ベルクス、マミーマート(CGC)、セレクション(CGC)、カスミをチラシ見て使い分けています。
CGCグループに加盟しているスーパーの中には、節約生活者には優しいお店が多いような気がします。
確かエイヴイもCGC加盟店だったと思います。

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)❤✨

なるほど、やはり電鉄系は基本高めですよね(;▽;)💦💦 マルエツもサミットも実家の近くにはありました、、恋しいです😢
    エイヴイもCGC加盟店なのですね✨納得です✨💕

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*💓

• 2月6日

相鉄ローゼン、オーケーストア、いなげや、成城石井が主ですが、時々東急ストアにも行きます!

自分の中で質にこだわるものと安くてオッケーなものとで行く店を分けてます^_^
東急ストアは愛川町の卵とかそこそこの値段で美味しくて好きなので行く時はよく買います♪

• あんず

あんず

コメントして下さりありがとうございます💓(*˙ᵕ˙ *)✨

なるほど、安くていいものとで使い分ける事が大事ですね😳✨✨ 東急ストアの愛川町の卵、見かけたことあります👀
    今度買ってみます❤✨

この度はありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

• 2月6日
ぷにまな

東京いたときは東急もいってましたが高い印象で唯一お弁当お総菜はそこまで高くない印象でしたね。
うちはカスミ、おっかさん、マルエツをはしごしたりして安い商品を買ったりします!
マルエツは野菜が新鮮なのでよく買ってます~
イトーヨーカドーもたまに行きますがあまり安くない印象です(T_T)💦

• あんず

あんず

お返事遅くなってしまってすみません(;▽;)この度はコメントして下さりありがとうございます💕( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

やはり、東急はお惣菜がお得なのですね✨😊マルエツの野菜新鮮ですよね😢
    マルエツが恋しいです(;▽;)
    私もはしごしてお買い得の商品買ってみます😍
    この度はありがとうございました(*´ω`*)

• 2月6日