※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子は1歳9ヶ月で、ジュースはあげておらず、麦茶や水、牛乳を飲ませています。保育園でジュースを飲むことも考えており、自宅保育中です。

ジュースデビュー遅かった方、どのくらいの年齢であげましたか??
息子は1歳9ヶ月ですが、ジュースはあげたことなく普段は麦茶、水、牛乳です。
夏の水分補給はなるべくむぎ茶でしてほしくて💦
また、保育園行ったらジュース飲むこともあるかと思いますが家でも欲しがりますか?🥲
今は自宅保育で、来年から保育園考えています。

コメント

ひろ

うちはジュースは2歳くらいからですね!

保育園ずっと行ってますが、ジュースは出ないです😃お茶です!

• R

R

出ないんですね🥹
    うちの近くの保育園はこどもの日やひな祭りといった特別な日にジュースが出るみたいで心配してました💦

• 7月1日

私が働いていた保育園はジュース出たことないです😅
そして娘が通っていたところ(1年のみ)もジュース出たことないです。
2歳で初めてあげましたけど、外出時のみとしており、家で欲しがることはなかったです。
ジュース欲しがっても家に置かずにあげなきゃ良いだけなので😅
家では飲まない!ってすればそんなに欲しがることはないかと。

退会ユーザー

今は幼稚園行ってますが、幼稚園でもジュース出ません😅

• 7月1日
  • R

R

うちから1番近い保育園では行事の時などおやつでジュース出るみたいで…💦
    確かに、家にジュース置かなければ欲しがらないですよね!🥹

• 7月1日
ちこた

下の息子はまだ飲んでないですよ🙋‍♀️
遅いんですかね?🤔
上の子も2歳過ぎてからだったと思います。
家に普段からジュースを置いてないので、1度飲んでも特に欲しい欲しいとはなりません😂
今でもジュースはお出かけの時や外食の時の特別なもの、という感じです。

• R

R

周りの子だともう飲んでる子が多くて😂
    息子が欲しがらない限りなるべく与えずいようと思います🥹

• 7月1日

市販のジュース初めては2歳過ぎてからです。

今、年長さんですが家にはジュース置いていません。
お友だちと一緒の時に飲むことはあります。

娘自身、ジュースはあまり好きではないようなので欲しがることはないです。

• R

R

ハマってジュース!って欲しがられたら嫌だなーと思っているのでなるべくデビューは遅くさせようと思います😫
    家にジュースも置かないようにします🥲

• 7月1日
きなこ

1歳11ヶ月、水お茶牛乳しか飲んだことないです!大人が水しか飲まないので家にもジュースないです!飲むとしたら外出先でになると思うのですが、欲しがらないしタイミングもなくこのままきてます🥹

• R

R

あげなければ欲しがらないですよね🫠‪‪💦‬
    夏は特に水分補給が大事なので麦茶を飲んで欲しいなと思い私もまだまだあげる予定はありません🤲🏻
    ご飯しっかり食べるのでお菓子とかもなるべく控えてます🫠‪‪

• 7月1日
スポンジ

デビュー確か2歳くらい?忘れましたが最近になってようやく週末とかに1回ご褒美的にあげるようになりました😅
最初は誰かにもらったから、イベントでもらったからとかそれくらいの頻度でしたよ。

• R

R

結構みなさん2歳すぎてからなんですね😳
    周りがあげてる子多いので可哀想なことしちゃってるのかなと不安になってました🥹

• 7月1日