※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん、おっぱいとミルクを飲んだ後、眠そうだったがなかなか寝ず、ぐずった。次の授乳は16時か17時どちらがいい?ミルクなら17時が良いですか?

生後11日目、混合です!
13時おっぱい+ミルク40飲んだ直後は眠そうでしたが、なかなか寝ず、ぐずりだしたので、14時におっぱいあげました!
この場合、次おっぱいあげるのは、16時、17時どちらでも大丈夫でしょうか?ミルクをあげるなら17時ですよね!?

コメント

ぴぴまる

おっぱいはどれだけ飲ませても良いそうです!始めの方は1時間おきにおっぱいあげることもありましたよ~
ミルクとミルクの間はなるべく3時間あけるようにしてました!どうしてもお腹空いて泣き止まない時(おっぱいで足りない時)は3時間あいてなくてもミルクをあげてました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しすぎて、おっぱいの張りがなくなったらどうしようと思ってましたが、ぐずったときは飲ませて大丈夫なんですね🥹✨ミルクはなるべく3時間空けて飲ませるようにしてみます!!ありがとうございます😭!

• 7月1日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

口が寂しい時も泣いちゃうみたいなので、ぐずる=お腹がすいたではないみたいです😊生後0ヶ月は一回に飲める量も少ないので、頻回授乳は仕方ないかなと思ってます😇

• 7月1日