※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が噛み癖があり、歯が痒いのか面白いのかよく噛む。効果のない対策で困っている。何かいい方法はありますか?

噛み癖について。

今月で11ヶ月になる男の子なのですが、歯が痒いのか、面白いのか、よく噛まれます🤣

歯は上下2本ずつしっかり生えて、さらに今もう2本ずつ頭を出し始めました。

特に私がよく噛まれ、痛いからダメよ!と真顔で言ってみても、色々試してみても今のところ効果なしです。

何かいい対策ありますか?

口を開けて向かってくる時もあります。
可愛いけど、痛い😂

コメント

パモの母

真ん中の子も噛みグセあり、2つ上の姉にもよく噛んでいました💔反応すると面白がって何回もやっちゃうので、無反応がいいらしいですよ!本気で痛いから難しいですけどね😱

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます!
    やっぱり反応が面白いんですかねぇ。
    あの小さな歯で、思いっきり噛んでくるので、痛いですよね😣
    無反応…ちょっと頑張って試してみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ力で指を噛みます😂
分かるかどうか分からないけど😂

• きゅん太郎

きゅん太郎

痛いのわかって欲しいですよね😂本当に痛い。

私は鼻を摘んだりしてますけど…効果なくて。

• 7月1日
沙耶

保育園でお友達にやったりしたら困るので、噛んだ時は真顔で注意してました!最近はだんだん噛むことも少なくなってきてる気がします🙋‍♀️

• きゅん太郎

きゅん太郎

本当ですよね!私も人様を噛むのではないかと思っています😣
    根気強く注意します。

• 7月1日