※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育てにくい子どもを育てて3年。イヤイヤ期でしんどくて放棄したくなる。ストレスで涙が止まらず、子どもに当たってしまう日々。周りの言葉が気になり、子育ての大変さに驚きと戸惑いを感じる。

育てにくいタイプの子を育てて3年。まだたった3年

イヤイヤ期もまだあって色々しんどすぎてもう全て放棄したいです。

お昼に焼きそば作ってたら今のこの状況が嫌すぎて
急に涙が溢れてきました。

毎日イライラして、子どもに当たって 怒鳴って…
家にいるのがストレスだから家にいたくないし
一緒に出かけるのも同じくらい嫌だ。

誰にも頼れない 子ども置いて死んでしまおうかな
あれだけ子どもが欲しくて仕方なかったあの頃。
離婚してしまったけど 念願だった。待ち望んでた。

でもこんなに子どもを育てるのが大変だったなんて
思いもしなかった。20歳で妊娠して21歳で出産したけど
周りが言うようにまだ早かったかもしれない。

コメント

ゆちゃぴ

毎日おつかれさまです。

嫌な気持ちになってしまったら申し訳ないのですが、若くても年齢を重ねてても子育てって人それぞれメンタルだったり身体的なことだったり本当に大変です。
けっしてママリさんがお若く出産したから悪いわけではないです。

文章拝見する限り、本当に頑張っていらっしゃると思います。
イヤイヤ期、こっちの頭がおかしくなるんじゃないかってくらいしんどいですよね。。。

誰にも頼れないと書かれていますが、ご実家は遠いですかね?
保育園には通われていますか?
もしくは近くに一時保育で預けられるところやファミサポなどの施設やサービスはありますか?
このままだとママリさんが限界になってしまうと思います。
どうか死なないでください。

ゆき

私は32で結婚し、33で出産、今息子3歳ですが、お迎え後の帰り〜の癇癪が大変で、産後の橋本病も辛く…情けないことに保育園で自分が泣いてしまう始末です🤣

機嫌を取る声かけも疲れるし、察するのも疲れるし、工夫するのにも疲れますよね。強行突破も3歳児となると力も強くて大変だし…その後の癇癪も大変。
こちらの工夫や声かけで上手くいけばいいけどそうでない事の方が多くなるとこちらの身が削られるばかりで。
全てを放棄したい気持ちになりますよね。
お若いのにワンオペ偉いです👏😭しんどい時誰かに助けて、て言う気力すらなかったりしますが、ここで投稿できたのも第一歩なので、せめてここで吐き出してリフレッシュしたり、今日はテイクアウトで好きなものだけ食べる!と親子でプチパーティーしたり、少しでも頑張ってる自分と子どもを甘やかしてください🙏✨

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。泣きたくなりますよね。うちの子もかなり育てにくいです。周りの子が凄くおとなしく良い子に見えます🥲