※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
子育て・グッズ

娘が蚊に刺され、腫れています。病院で塗り薬をもらった方が良いでしょうか?

生後8ヶ月の娘が、今朝4ヶ所蚊に刺されていました。夜一緒に寝ていたのですが、私は刺されていなくて蚊の存在に気付きませんでした。。(;_;)
消毒した手で触ってみると、真ん中が固く周りが赤く腫れています。
今のところ痒がったり機嫌も悪くはないのですが、酷くなる前に病院に行って塗り薬をもらった方が良いでしょうか?

コメント

み~ちゃんまま

病院?迷うところですよね…薬局に赤ちゃん用のムヒの塗るタイプ有りますよ~(*^^*)うちも以前買いました。

rapin

ご回答ありがとうございますm(__)m
新米で何もかも初めてなので慌ててしまいました(^_^;)
まずは赤ちゃん用のムヒで様子をみてみます(*^^*)

いちごいちご

8ヶ月初めての蚊の虫刺されですか?
最近初めて息子も蚊に小児科いっちゃいました
赤ちゃんは免疫ないから刺されながら抗体をつけるものだと言われてしまいました
かなり腫れますよね(涙)私の小児科では蚊刺されではこれからは来ない様にと厳しく悲しかったです、その時に市販の写真のが赤ちゃんにはいいと言われて小児科の薬局で購入しました
4ヵ所かわいそうです(涙)

いちごいちご

裏面です

rapin

ご回答ありがとうございますm(__)m
写真付きで詳しい内容助かります!
そうなんです、今回初めてで。。
虫刺されでこないようにって、すごいハッキリ言う小児科ですね。汗
薬局でこの商品がないか聞いてみます!ありがとうございました(^o^)v