※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子がやんちゃで落ち着きがなく、イヤイヤ期が怖いと相談中。男の子の育児に不安があり、先輩ママさんの経験や遊び方について知りたい。

1歳1ヵ月の男の子を育ててます!
10ヵ月から歩けてるので今ではスイスイ1人で歩いて行っちゃいます!やんちゃだし、落ち着きないし、力もかなり強いし毎日毎日くたくたで💦自分の思い通りにならないとすごく怒ります😫私自身体力にまったく自信がないためこれからを思うともうどうしようかと、、、笑
これからの、イヤイヤ期が恐怖です💔
私は一人っ子だったし、いとこも女しかいなかったので私の両親も男の子のすごさに驚いてます😳こんなに大変じゃなかったと、、わら
私の仲のいい友達の子供もなぜかみんな女の子で息子と同級生なのですがみんな落ち着きがあって全然ちがう😭
男の子がいる先輩ママさんどのようにイヤイヤ期を乗り越えましたか?天気にもよると思いますが毎日どっかに連れて行って遊ばせてますか?一日中家にいるとかはみなさんしたりしないのでしょうか?

コメント

T&Tママ

一日中家にいることもありますが、だいたい午前中に一回、午後に一回は家の前などで遊んでます(^_^)うちの次男も怒るとひっくり返ったり、大泣きします。これも成長なんだと思ってはいますが、なかなか疲れますよね(^^;;

はるママ✩

うちの子も10ヶ月で歩き始めたので、保育園休みの日は体力有り余ってます😂
なのでちょっと遠くてもキッズパークみたいなところに遊びに行ったり、これからスイミング通わせようかなって思ってます🙌