※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症のお子さんがお天気に左右されやすいか不安。最近の癇癪がひどく、湿度の高い日が続いていることが原因かもしれない。

【自閉スペクトラム症のお子さんのお天気への影響について】

自閉スペクトラム症のお子さんてお天気に左右されやすいんでしょうか?
ここ3〜4日、ASD疑いの長女の癇癪がまたまたひどくなってきました😱
2週間前からメラトベル服用して落ち着いているかに見えたのですが、、昨日は珍しく就寝前に急にお絵描きしたいと言い出したので、お絵描きさせていました。
眠たい様子だったのでそろそろ寝ようか?と声をかけると急に火がついたように叫びながら寝転んで足バタバタが始まり、30分以上癇癪起こしました。足の皮が剥けて出血して床やラグに血が付着するくらいの大騒ぎになりましたが、何とか寝てくれました😞

ここ数日、特に湿度の高い日が続いており雨降りの日が多いのも原因だと思っています。

コメント

onatsu

自閉スペクトラム症の次男がおります。
雨の日は殊更癇癪やパニックがひどいです😅
髪を引っ張り抜けて頭を壁にガンガンとぶつけたり、、、
お天気だけが原因かは分からないですが、少なからず影響あると思います。はやく晴れてくれるといいですね💦

• 梅の花

梅の花

日々お疲れさまです😢
    それはすごく大変ですね💦
    自傷があるとしんどいですよね😓
    早く梅雨が明けますように。

• 7月1日