※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キトリ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が赤く広がり、テープが痒みを引き起こしました。5カ月経過し、再度テープを貼るべきか、次の出産に影響はあるでしょうか。

帝王切開された方に質問です。
私は病院で退院時ドレニゾンテープが出されたのですが、貼ると余計に痒くなってしまったので産後1カ月程しかまともに貼りませんでした。

そのせいか傷は赤く盛り上がり、幅1センチ程に広がってしまいました。

今産後5カ月経ちました。やはりテープはまた貼るべきでしょうか??
こんな傷の状態でも次の出産時支障はないんですかね( ´・ω・` )?

コメント

megu🐰

私もそんな感じで、次第に痒くなってしまったりしました…
病院に行きたかったけど、私ほアットノン&あせもクリームでしのぎました(笑)

  • キトリ

    キトリ

    やっぱり痒くなりますよね。。
    あせもクリームですか🤔
    私もそうしようかな…🙌🏻

    • 2月5日
ゆっこ

私も帝王切開でしたが
ドレニゾンテープ初めて聞きました。
ググってみたけど貼ったことなかったです😓

  • キトリ

    キトリ

    術後は、特に何も塗ったりしてない感じですか😊??

    • 2月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい、サージカルテープ?を病院でいわれ貼ってて
    1ヶ月検診でokでたので
    そこからはなにもしていません💦
    幸いなんの炎症もありませんが
    なにかした方がよかったんですかね。。

    • 2月5日
  • キトリ

    キトリ

    なるほど🤔
    病院によって違うんですね。
    okも出て炎症等もなければ必要ないかもしれないですね☺

    貼るの面倒で結局サボってしまったので、、笑

    • 2月5日
⊂(^(工)^)⊃

私も帝王切開のあとがケロイドになってます。
テープ貼ってましたが効果が感じられなかったので飲み薬に変えてもらいました。
痒みや腫れは少しひいてきてます。

  • キトリ

    キトリ

    飲み薬もあるんですね!!
    早くこの痒み引いて欲しいです。😭

    • 2月5日
カロリーメイト

私はテープではなくクリームをもらいました。あんまりちゃんとぬらなかったのでキズ赤く盛り上がってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
痒くてイヤですよね〜
次の出産には関係ないと思いますよ!

  • キトリ

    キトリ

    やっぱり盛り上がっちゃいますよね😭💦
    そして痒くてたまらないです。

    2人目の時この傷で大丈夫かな?って心配してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    関係ないのでしたら良かったです❤︎

    • 2月5日
あっつん

私が出産した産院では、2週間健診で防水テープ(術後から貼りっぱなしだった)を剥がされ、これを出されました。

傷あとの保護と、ケロイド状にならないようにするためのものみたいです。

使いきるまで1週間ごとに張り替えるよう言われました。

今調べたら、楽◯やア◯ゾンなどでも買えるみたいですよ〜(*^^*)