※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月で歩かないことは心配?つかまり立ちや伝い歩きはしている。身長70センチと小さいが関係ある?

もうすぐ一歳4ヶ月でまだ歩かないのですがやばいですか?
元々何もかもゆっくりな子で一歳0ヶ月でつかまり立ちと1人座りをしました。
最近になってずり這いからハイハイになりました。
今はつかまり立ちも伝い歩きもします。
身長70センチと小さいです。それと関係ありますか?

コメント

ゆめかママ🔰

ヤバくないと思いますよ😊
その子その子のペースがあるので、ゆっくりちゃんなんだと思います😊
姪っ子ちゃんが明日1歳半になるんですが、早産で小さく生まれ何でもゆっくりちゃんです。1歳2ヶ月の終わりくらいに歩き始めました。やっと上手になったところです😊

もうすぐじゃないですかね?🤔

うちの子発達おそかったです。

一歳2ヶ月捕まりたち、一歳3ヶ月つたい歩き、一歳七ヶ月自力たち、あるきました!

一歳半までに歩ければよいと先生から言われました🤔

お座りは座れてますが安定してなかったです😅

はじめてのママリ🔰

知り合いの子は、一歳半で歩いたと言っていました!
病院に相談したら、全く問題ないと言われ、その時期になったら歩いたそうです😌
その子のペースがあるのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

身長とは関係ないのな?と思います😊うちの子もそのくらいの時72センチくらいでしたが、不安定ながらも一人歩きしてました!
つかまり立ち、伝い歩きが始まっていれば、徐々に一人歩きをすると思います👍全然ヤバくないですよー!!