※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

4ヶ月の息子、64cm、6.9kg。80サイズは大きく、70サイズはメーカーによって異なる。どのサイズがいいでしょうか?

4月から保育園なので、服を買いたそうと思うんですが、6ヶ月頃セパレート着てましたか??
先月末に4ヶ月になった息子、64センチ、6.9キロの息子です。
みなさんならどのサイズ買いますか?
先日、お祝いでいただいたセパレートの80を着たらさすがにぶかぶかでした💦💦
70のカバーオールは、メーカーによってぴったりだったり、袖を一折する感じです。

コメント

haru

自分ならセパレート買うかもです🤔
上の子が6ヶ月のとき、西松屋は割とサイズ小さめなので、80のトップス+ユニクロの七分レギンスでぶかぶかすぎずって感じだったと思います(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    カバーオール可愛いんですけど、この先のことを考えたらやっぱりセパレートがいいなぁと悩んでました。
    特に二人めなので。
    UNIQLOのレギンス大好きです!
    80の7分丈の方ならちょうどですね!
    小さめメーカーの80探してみます(^^)
    普通の80だとやっぱり大きいですもんね。

• 2月5日
ママリ

セパレートは4ヶ月から着ています。

大きすぎても動きにくいと思うので私でしたら70を買うと思います。
園によっては折り返し禁止や折り返しは縫わないといけない所もあるみたいなので確認してからの方がいいと思います(^-^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    なるほど、園によってはそういうところもあるんですね!
    確認してみます!
    ブカブカで動きにくくならないようにぴったりのサイズ探してみます(^^)

• 2月5日
haru

これから動き出す時期ですし、セパレートの方がお世話もしやすそうですもんね☺️💕
ユニクロのレギンスはいいですよね~(^^)!いま里帰りしてて、その間だけ出産を理由に上の子を保育園に通わせているのですがユニクロのレギンスだと自分で脱ぎ着もしやすい、保育士さんも脱ぎ着させやすそうなので重宝してます!
私なら普通の80でも着せちゃうかもです😂
それか70のトップス買うか...でも70ってすぐサイズアウトしちゃいますもんね💦
いいサイズのが見つかるといいですね💓

• haru

haru

また新たに書いてしまいました💦
    すみません😵💦

• 2月5日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

いえいえ、大丈夫です(^^)

UNIQLOのレギンス上の子に愛用してます!!
    いいですよね♥
    着脱しやすく、動きやすいのがなによりです!
    70のロンT 買ったら春だけで秋には合わなくなるんじゃって気もします。
    細身の作りのだったら大きくてもスッキリ見えますよね!
    上の子が半年のときに半袖だから大きくても..ってことで90の半袖買ったら大失敗した苦い思い出があります(笑)

• 2月6日
ぴろり

長く着せたいなら80のセパレートですかね。
ウチは八ヶ月から預けていますが、最初に買った80サイズがようやくぴったりになってきたところです。
ちなみに預ける前まではカバーオールを着せていました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    80がぴったりになるのは一歳過ぎてからですよね。
    よく考えたら、今月二歳になった上の子も80まだ着てます💦💦
    75があればぶかすぎず、少し長持ちして良いかもしれませんね。
    でもあんまりないですよね(>_<)

• 2月6日
  • ぴろり

ぴろり

ユニクロのレギンス我が家も愛用中です。
    七分丈だと1回りサイズ大きくてもいける感じはあります(笑)
    ウチは入園時80サイズ買って、袖も裾も全部折って縫い付けました。

• 2月6日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

上の子のレギンスはかせてみてサイズ感みてみます(^^)
    袖折って縫い付けるのってどんな感じでするんですかね?
    何縫いですか?
    裁縫ほぼしたことないです(>_<)
    それだと折って縫い付けて、ほどいて普通のサイズでと長持ちしますね!

• 2月6日
  • ぴろり

ぴろり

袖は三ヶ所くらい留めただけですが、裾はキッチリまつり縫い?かな。縫い付けました。
    つかまり立ちし始めると、裾を踏んで転倒すると危ないということで、キッチリ縫うように言われました。なんだかんだ、膝に穴が開くほど着倒していますがまだ着れます!今は穴にアップリケ着けています(笑)

• 2月6日