※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

夏休みの取り方について相談です。有給休暇取得が難しく、急な休みも避けてきたが、夏休みだけは取ってもいいでしょうか?

職場の夏休みの取り方です。

以前から希望していた日があり、希望を出しました。

すると、リーダーの先輩から子どもの用事で休みをずらせないかと打診がありました。

行き先は沖縄石垣島で、ホテルも全て手配済み、旅行の日程をずらすのは無理です。

そもそも有給休暇は取りづらい雰囲気があり、取得義務なんて無視です。

私はなるべく仕事に穴をあけないように、自分も含め子どもたちの体調管理に気をつけ、急な休みも取らないように必死に頑張ってきました。

夏休みくらい取っても許されますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の子供の用事ごときで、旅行を潰されたくないので、私はごめんなさい〜無理です!と言って堂々と旅行にいきます😄石垣島良いですね!楽しい夏休みにして下さい❤

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    文句言われないために休日出勤もやってきました。夏休みくらいは堂々と取ろうと思います😭

• 7月1日
ママリ🔰

旅行なら絶対断ります!笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭断ります💧そして旅行は堂々といきます!

• 7月1日