※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

在宅勤務中のPC対策について相談中。子供が触らないように工夫する方法を考えています。旦那の部屋を在宅用にするか悩んでいて、デスクトップPCの大きさに驚いています。

在宅勤務されてる方で、PCがデスクトップの方。
子供が触らないような工夫どうしてますか⁇

職場復帰して、週の半分が在宅予定になります。
旦那側と私に各自部屋・机があり、
どちらも子供が普段入れます。
どちらかというと旦那側の部屋の使用頻度の方が低いです。
なので現時点は旦那の部屋を在宅部屋にしようかな。とは思ってます。

会社でもデスクトップだったので、
ノートパソコンの可能性は10%と思ってましたが、
在宅用はパソコン本体がA3サイズ程あるようで😅
(社内では15×15程のサイズ感)
在宅は私には有り難いことですが、
正直邪魔だなぁ…と躊躇してます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

会議もあるので、在宅部屋作りました😊部屋は入らないように、と言い聞かせています!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も完全個室欲しいです😆
    仕事中は保育園なので入らないようにする事は仕事中は勿論可能ですが、
    触らないように。が中々難しい気がして😩

    下とか椅子に登れば手が届くし、
    デスクトップなので簡単に上げ下げというか移動できないですしね😅

    • 7月1日
ママリ

我が家も主人と私がそれぞれ在宅勤務用部屋を持っています。ただ普段ドアは開けっぱなしなので、子どもも入ります。

たまーにキーボードをポコポコ叩いてますが、それはパパのお仕事道具だから、ママが仕事で使うものだから、と伝えて理解してもらっています😣💦

もしくはあえてPCにつながっていないキーボードを渡して、タイピング遊びをさせたりもします😅それで満足するならそれがいいや、と(笑)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私の部屋の方は開けっぱなしです😆

    旦那の方には自宅用のデスクトップあってそれは見慣れてるからか子供もほぼ触らないからそっち側に置けば気づかれないかな。とも思いつつ😆

    下の子が怪しんですよね😖

    • 7月1日
ママリ

うちはアパートで家が狭く、置くところ色々考えたのですが結局リビングのテレビの横にパソコン用のテーブル置いてます。なので子供はいつでも触れちゃいます😂
はじめはなにこれーって言ってましたが意外とすぐ興味なくして、たまに椅子に登ってキーボード叩いてますがお仕事のだからやめてね!というとすぐ辞めます。
モニター割られたりしたら終わりますが今のところは大丈夫です🥹

  • ママ🔰

    ママ🔰


    見慣れてくれたら良いですよね。
    そうなると旦那側の部屋がやはり良さそうなきがしてきました😆

    モニターやられたら、ほんといかんですね😑

    • 7月2日