※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。2人目が産まれるため、エルゴの抱っこ紐を検討中。安いものは偽物か、エルゴは肩凝りしないか不安です。

抱っこ紐について質問させてください。
1人目、アップリカの抱っこ紐を買いましたが
とても肩が凝ってしまい、すぐ仕事復帰なのもありあまり活用せずしまっています。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、ベビーカーはお得に買い換えて満足で、抱っこ紐も買い換えようか迷っています!
2人目の方が抱っこ紐必要だと聞いたりで、次買うならエルゴがいーなーと思っていますがお値段が高いので、暫くの間だしアップリカで我慢しようか迷っています。
ネットで見ると安いのもあるのですが、ネットで売ってる物は半数以上が偽物と聞きました。
安いのはやはり偽物なのでしょうか(;ω;)
そしてエルゴの抱っこ紐は全く肩凝りないのでしょうか??

コメント

ひまひまむ

私もアップリカの抱っこ紐使ってました( ˆoˆ )
肩こり酷くて結局エルゴに乗り換えましたが・・・。笑
エルゴでも肩凝りはありましたが、アップリカに比べると全然でした!私は、エルゴを使って良かったと思ってます(^ω^)
下の子にも使います💓💓

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりアップリカ肩凝りありましたよね😭😭
    エルゴはそんなに違うんですねー💕益々欲しくなりました😳✨
    ネットだとリスクあるしアカチャンホンポで買う方が確実ですよね( ;∀;)お金ないから迷います💦

    • 2月5日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    凄い凝りますよね😅ガチガチになりました(;▽;)
    エルゴは本当に良かったですよ😳✨
    楽天とかで買ったら安いって聞きましたよ\(^^)/

    • 2月5日
  • ゆう

    ゆう

    私もガチガチなりましたー( ;∀;)💦
    エルゴ、楽天で見たら安いのあったのですがネットは6割偽物と聞いて買い踏みとどまってます😱
    ひまひまむさんはどちらで買われましたか❓

    • 2月6日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    湿布もなーにんも効かなかったです 笑
    やっぱり、ガチガチになりますよね😭
    6割偽物なんですか!!
    私貰い物なんですよ🙆なので、買ってないんです😅
    お役にたてずにすみません😭

    ママ友は楽天で買ったって言ってましたよ💓💓
    8000円ぐらいって!!

    ゆうさんが気にならないのなら、メルカリとかで見てみるのはどうでしょうか??

    • 2月6日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ💦貰い物羨ましいです✨
    楽天安いんですよね‼︎
    偽物じゃなかったら即決なんですけど😭
    メルカリ、私も視野に入れててそちらも迷い中です☺️
    2人目はやはり抱っこ紐必須ですよね💦
    主人ともよく相談してどちらで購入するか決めてみます(*´˘`*)
    とても参考になりました💕
    ありがとうございます‼︎

    • 2月6日