※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の結婚式は出席で返信いただいていた友人。しかし式の5日前にお母さん…

私の結婚式は出席で返信いただいていた友人。
しかし式の5日前にお母さんの体調が悪いとのことで欠席、またお祝い送らせてねとのことでした。
それに関してはお母様の体調優先で全く問題ありません。

しかし最近その友人が籍を入れ、10月に式を挙げるから是非きてね!とのこと、、(6人で仲良しグループです)。

お祝いしたい気持ちと、私はお祝いももらっていないし式も来てもらっていない、、と出席に関してモヤモヤしています。
私の心が狭いでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝
その子と2人では遊んだことはなく、グループみんなで遊ぶ、くらいの仲です。
みなさんならどうしますか〜(*_*)??

コメント

あーちゃん

モヤモヤしてるのであれば
産後すぐなのでごめんねと
欠席しちゃうかもです(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    欠席にしようかと思います🥺

    • 7月1日
はじめてのママリ

行きません😂( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです🥲🥲🥲

    • 7月1日
こじ

それはモヤモヤしますよね🥲
気乗りしなければ欠席も全然ありだと思います。産後間もないですし。
私もグループの一人から前日に熱が出たとLINEだけきて、その後何もなく...
その子の式には他のみんなにも会いたいしと出席してますが、実はずっとモヤモヤしてます😂
同じく2人で遊んだことはない程度です。

心狭くないですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    同じ経験された方もいらっしゃるんですね🥲
    心狭くないですよ☜嬉しいです😭💕

    • 7月1日
ママリ

行かないですね😣産後まもない、子供の預け先ないとか、適当に断ります😰参列ってお金かかるじゃないですか😣2人で遊ぶ仲でも無さそうですし、ご祝儀、ヘアー代とか出してまで行きたい相手でないなら、最初からお断りしますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かない、という意見の方が多く安心しました🥲💦
    預け先がないということで欠席しようと思います😅

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

2人で遊ぶような仲じゃないなら出席しないです💦

ご友人の欠席理由は仕方ないにしろ
お祝い送ると言っておきながら何も無く
結婚式来てね!と言われるのはモヤモヤしますね…

私の友人は、私の結婚式の前日にインフルエンザで欠席の連絡が来ましたが
すぐ現金書留でご祝儀袋に入った3万円が送られてきました。
料理・ドリンク・引き出物(全員郵送対応)とそれなりにお金かかってるので
ちゃんと対応してくれてモヤモヤせずに済みました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、欠席理由はいいのです🥺!
    お祝いが欲しいから、でもないのです!!ただ気持ちが、、🥲
    ご友人はしっかりされた方ですね🥺💓私もそのような対応をされていたら気持ちよくお祝いできたのになと思っています😇

    • 7月1日