※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お仕事

自分が働いている会社の名前を旦那さんは知っていますか?5年間働いているのに、昨日初めて会社名を聞かれて驚いた。興味を持ってもらえないのがショックです。

働いてるママさんに聞きたいのですが
自分が働いてる会社の名前を
旦那さんは知ってますか?

短期間でコロコロ変わるような職場先の名前ではなく
社員や契約社員で長く働いてる方に聞きたいです。

うちは育休も含めるともう5年は働いてるのに
昨日「会社名ってなに?」て聞いてきました……
え、、そんなわけないよな、、と思って
正式名称のこと?前株やでとか答えたけど、、
そもそもの会社名知らなかったようで。

どんなけ私に興味ないねんって
なんかものすごくショック受けたんですが。
そんなもんなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの夫は私の会社名知ってますが、会社名言う機会あまりないし、知らなくても私は気にならないです😂

  • minami

    minami

    気にならないんですね🥲

    • 7月1日
deleted user

結構メジャーな会社なので、社名は覚えてるみたいです🙌
その前にも長く勤めた所ありますが、そちらは覚えてませんでした🤣
たぶん長い短いとか興味無いとかじゃなくて、聞き馴染みがあるないで覚えてる気がします。

  • minami

    minami

    確かにメジャーじゃなくて聞き馴染みない会社は覚えれないかもですね🤔!!
    こんな仕事してる、とか知ってくれてたらまだショック少なかったかもです😂

    • 7月1日
ままり

知ってます。旦那も受けていた会社だったので😂

でもうちの旦那でも書類にかくときは一応きいてくるかもです。アルファベットかカタカナか、小文字か大文字かわ前株か、正式名はなんかつくんだっけ…といざかくとこれで大丈夫かなとなるかもしれないです。

  • minami

    minami

    同じとこ受けてたらさすがにわかりますね😂!!

    名前も含めてですが、
    何時まで働いてんの?
    とか言われてショックでしたが…私が気にし過ぎかもですね🥲

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

8年ほど働いてますが、たぶんわからないとおもいます笑
名刺渡してるのでそれみると思います!笑
知らないことは気になりません、私も夫の会社名ちゃんとわかりません🤣

  • minami

    minami

    私の友達とは仕事の話をよくするので、その感覚でいてしまったようです〜🥲
    旦那もふくめ、そういう人も多いんですね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の話はよくしますが社名は覚えないのかな〜とおもいます🤔

    • 7月1日
さとみ

知っていて、場所とかも知ってます。
前に住んでいた家の近くだったから?🤔
ある程度時間とか知ってる気がします。

  • minami

    minami

    場所も知ってるのすごいです!!
    うちは最寄りの駅もぼんやりしかわかってないはずです…😂

    • 7月2日
mizu

社名は知ってます!
自分で言うのもなんですがかなり大手なので、それもあるかもしれません。
(私と出会う前から、旦那も当たり前に知っている会社だったので)

確かに知らないと言われたらちょっとショックですよね😂

  • minami

    minami

    大手勤務すごいですね!!
    大手だと馴染みあるし覚えやすいですね〜

    自分の仕事の話とか職場の話はすごいしてくるくせに、、っていうのが強かったのかもです。笑

    ショックですがもう気にしないことにします…😂

    ありがとうございます♡

    • 7月2日