※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがパパに懐いていて、ママが不安に感じる内容。パパとの時間を楽しんでいるが、子育てで悩みを感じることも。同じ経験の共感や励ましを求めている。

子どもがパパのことが大好きすぎます🥺
いいことなんですが、すこーし寂しいというか、私は娘にとって居心地がいい場所ではないのかななんて不安な気持ちになることがあります😅

毎朝娘が起きると「ママはまだ寝てて!パパと下(リビング)いく!」からはじまります。
また今日はゴミの日で私がまとめていると無反応だったのですが、パパがゴミを持った途端「〇〇もいくー💦」と慌てて駆け寄っていました😅
朝ごはん後もママはベット行っててと言われたり、パパと2人でおでかけしたい!と言い張られ、今2人で遊びに行ってます😅ご飯も食べてくるそうです。

私も1人時間ができて、パパは休みの日はおでかけしたいタイプなので嬉しそうで、みんなWin-Winなので、ぜんっぜんこれでいいじゃん✨と思うのですが、、

最近3歳でより反抗的な娘と、平日は完全ワンオペなのでぶつかることも多く、正直全然遊んであげれてないですし、怒ることも多いし、娘にあたることもあります。
子育てに悩んでいるからこそ、パパがいいと言われると、パパがいいというより、ママがいやなんじゃないかと思ってしまい焦ります🥲
パパは遊んでくれるし、怒るよりちゃんと諭すし、そりゃパパがいいよね😭って感じです😇

同じようなご家庭ありますか?
また同じじゃなくても励ましてくれると嬉しいです😂

コメント

みゆあ🐰💜

似たような感じあったりしますよ🤣
習い事、付き添いはパパがいいなとか😂甘やかしてオヤツ買うからです😅
たまには、いいかなって1人になりたいし(下がいるから結局1人じゃないけど💦)
昼も食べて来てくれるなんて、
めっちゃ感謝🤣💕笑

子供が、さらに1人増えたりしたら、どんどん行ってー!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパとのお出かけの時は特別におやつやジュースを買ってもらえるので、それもかなり大きいと思います🥲
    1人時間ありがたいですよね💦
    満喫します!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子3人いますがみんなパパっ子です!
言われている通り自分の時間できるしラッキーですよね😌
私は推しがいるので気兼ねなく遠征できるのでずっとパパっ子でいてーってむちゃ思ってます🤣🤣ママーはたまにでいいです。笑
私も昔はパパっ子で、パパ大好きでしたが大人になってからは母にいつも頼るし何かあったらすぐ話しちゃうしまた変わってきますよ☺️
パパっ子お互い満喫しちゃいましょ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、追記です💦
    ママが嫌いはないです!絶対に!私もむっちゃくちゃ怒りますが小学5年生になる娘は何かあると頼ってくれるようになりました✨女同士は歪み合いますが(笑)ママリさんみたいな方は親子関係絶対に大丈夫だと思います☺️たまに2人でスタバ飲みに行ったり女子会したりママリさんもそんな日がきっときますよ🙌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパいやと言われるよりパパっ子の方が絶対いいですよね!
    そう思っていたはずなのにいざパパパパ言われると焦ってしまい😂💦
    でも小学生の娘さんは何かあると頼ってくれるようになったと聞き少し安心しました✨
    私も娘だし年頃になったら頼りたいと思える存在になりたいと思っているので、今はただありがたいと受け止めようと思います🥺

• 7月1日
鳩子

全く同じです😂
朝起きてパパ!下(リビング)いこー!ママは寝ててね!
着替えもパパ一緒にやって!
ゴミ捨ても〇〇も一緒に行く!
保育園のお迎えは私が行きますがパパがよかったと毎日号泣。笑
お風呂もパパと入りたい!しかしパパの帰りは早くて21時頃だから無理やり入ります😂
パパが休みの日はパパにべったりなので楽は楽だけど、私と2人の時にあまりにもパパが良い!って言われると凹むしいちいち諭すのがめんどくさいなぁとも思っちゃいます🥹
仲良しな2人を見てるのは微笑ましいんですけどね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    お風呂もめちゃめちゃわかります!笑
    仲良しな2人を見てるのは微笑ましいですよね🥰
    年頃になったら女同士たよりになる存在になれたらいいなぁと思いますが、今は素直に甘えてありがたいと思うようにしようと思いました🥺✨

• 7月1日