※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

エアコンの室外機の位置について質問させてください!新築戸建です。2階…

エアコンの室外機の位置について質問させてください!
新築戸建です。
2階の寝室の隣にバルコニーがあります。
そこに室外機を設置するか、ホースを下まで伸ばして設置するか悩んでいます。
バルコニーやベランダに室外機を置くのはあまり良くないのでしょうか?
たまにそういう意見も目にするので…。
よかったらアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ほのち

寝室の窓からバルコニーに行けますが、下まで引っ張って室外機置いてますね🤔

空色のーと

電気代を考えるなら、下に引張るよりバルコニーの方が安くなりますよ☺️

バルコニーをどう使うかにもよりますけど、奥行き・広さ次第では邪魔だと思います💦

🍠

バルコニーに室外機置いてます( *´꒳`*)

がーこ

うちはバルコニーじゃないのですが…。
二階の屋根に置いてた時は結構うるさかったので、エアコン買い替えた時にホース伸ばして下に設置しました☺️

ママリ🔰

うちは延長して下に置いてます!
旦那が室外機の音がするのが嫌だと言ったのと(私は気にしません😂)、子供が万が一勝手にベランダ出て室外に登って落下しても嫌だなと思ったので止めました💦

3ママ

うちは下まで伸ばして室外機置いてます!業者さんにそのようにおすすめされたからです!