※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

友人の自殺の噂なんですが、真偽を確かめる方法ってありますか?昔バイト…

友人の自殺の噂なんですが、真偽を確かめる方法ってありますか?
昔バイト先で知り合った友達がいて、ある時から音信不通になりました。
地元も違くて、共通の知り合いが2人だけいるんですが、そのうちの1人からその友人が自殺したと聞きました。
でもその知り合い、結構手癖も悪く嘘も平気で吐くので本当かなと信用できず…
もう1人の知り合いの方も、音信不通になったと言っていました。
最後に連絡したのはわたしが地元を離れて結婚して子供を産んだ後で、その時友人は海外に移住した、、というタイミングでした。
わたしは初めての子育てに忙しくほとんど誰とも連絡を取っていなくて、落ち着いた頃連絡しても返ってこず…知り合いの1人に聞いたところわたしが産後すぐくらいに自殺したという話でした。
でも信じられなくて…その噂を聞いてからもう何年も経っているんですが本当に信じられなくて…
もし、自殺は嘘で、わたしやほかの人たちと縁を切りたくてそういうことにしているならそれでいいです。
もう会えなくても、どこかで元気に過ごしているなら…
というかそうであって欲しい、という気持ちが強くて…
何年も何度も彼女が夢に出てきます。当時は私の勝手な思い込みかもしれませんが仲良くしてくれていて、よく2人で遊びに行ったりいろんなイベントに参加したりしていました。
真偽を確かめる方法があれば教えて欲しいです。
ずっとモヤモヤしたまま過ごすのが辛いです…

コメント

おはぎ

1番早いのは探偵にお願いするとかですかね。
フルネーム、地元が分かっているなら探しやすいかもしれないです。
連絡はどう取ったのですか?LINEでしょうか。メールならエラーで返ってくるのでは?と思いました。

• むむ

むむ

やりとりはLINEでしたがLINEが乗っ取られて消えてしまって…
    インスタのdmで送りました。
    dm送る一週間前くらいまでストーリーを投稿していました。
    探偵とかってそういうのもしてくれるんですね。ありがとうございます!

• 7月1日
  • おはぎ

おはぎ

じゃ本当に過去の方と関わりたくなくて自殺したってことにという可能性もありますよね。
    インスタで繋がっているならその方の相互フォロー相手にdmで確かめるのも手かと思います。
    探偵は行方不明の方を探したりもしていますよ。離婚して生き別れの親を探して!とか。費用かかりますけど本気ならそれもいいかなと思いました。
    見つかるといいですね。

• 7月1日
  • むむ

むむ

そうなんですよね💦
    可能性があると思うと生きてて欲しいと強く思います。
    もちろん相手が連絡をとりたくなければ取るつもりもないですし…
    ただ本当に良い子だったので噂を聞いてショックで…
    わたしの友達ではありませんが、友達の友達がその子と友達かもしれないのでそこを当たってみたりしようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 7月1日