※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

窓の安全対策について、デザインが気になります。赤ちゃんの事故を防ぐ方法が知りたいです。賃貸なので何か貼り付けられないです。

名前が分からないのですが、窓のへり?の部分が写真のように飛び出してるデザインのお家の方、乳幼児への安全対策とかしてますか?

うちのは写真より角が尖ってて、更に少し出っ張ってる感じです、、、
なので側で赤ちゃんがウロウロしてよろけて頭をぶつけたり、窓で遊びたくてへりに立ってよろけて後ろに転倒するのが想像できて怖いです💦
こういうデザインの窓の方どうしてますか?
賃貸なのであまり何かを貼り付けたりもできず悩んでます、、、

コメント

ます

うちは対策皆無ですけど特にそれでどうなったってことはないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怪我したりないんですね🥺

    • 7月1日
yko

うちは対策という程でもないですが、大きめのクッション置いたりしてそもそも近寄らせないようにしてました。
今では動きも安定し家中自由にさせてるので、へりに座って絵本読んだりしてます☺️

貼り付けが…ということであればマスキングテープ貼ってからコーナーガード貼るとあと残らないです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり座り込んだりしますよね😂
    マスキングテープあと残らないんですね!✨

    • 7月1日